ドレスサロンBLOSSOM店主の気まま日記

カナダで暮らす店主の日常のつぶやき

バスの運ちゃん

2007-03-06 11:35:54 | インポート
 ・・その後、ゆっくり休まないせいか、風邪を引くと癖になっている左側の蓄膿症になってしまってます
じっとしていられない性格とじっともできない日常生活での過労溜まり気味です。

さて今日の朝クリーニング屋さんの帰りに、とうとう目撃しました。ベビーシッターのまこちゃんが言っていたバスの運転手
彼女が来てくれる日は、9時10分バス停着のバスでそして15分から見てもらっているのですがいつも息を切らして彼女走ってくるんです。
なぜかというと、バスの運ちゃんがいつもTIM HORTONによってコーヒーを買うからだそう。。。
(ティムホートンはカナダにしかないコーヒー&ドーナツのチェーン店です。元ホッケープレイヤーのホートン氏がが始めたコーヒー店でスターバックスより安く庶民的でもっと大きな全国チェーン店です)

今日初めて実際に見て気づいたのですが、彼は反対車線なのでお客を乗せたままバスを勝手に留めて、歩いて反対側の店まで歩いて買いに行ってました
でも運ちゃんの勝手で、バスを留めてしまう系の話は結構よく聞くんです・・・

サービス業なのにここまで勝手にやられると呆れてしまいますが、のんびり屋のカナディアンは怒る事なく運ちゃんの帰りをじっと待っています。
まあ運転手さんもダウンタウンとは反対の住宅地行きで9時過ぎのバスに乗っているお客さんが仕事があるとも思っていないんでしょう。
いつも焦ってくるかわいそうなマコちゃんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。