Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

お雛さまとお内裏さまは夫婦じゃないんだ😱   & 今日はホワイトデー~🎁

2022-03-14 13:52:53 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事

さっき母と電話で話してたら。。

「お雛さまとお内裏さまは夫婦じゃなくて兄弟だったんだね」って

えっ・・そうなの???

なんでも昨日の「博士ちゃん」とかいう番組でやってたらしい

お内裏様とお雛様はスサノオノミコトとアマテラスオオミカミの姉弟

ほんとに??

TV観てないから知らなかったけど・・

かなりびっくりした



さて ホワイトデーにパパからこれ^^

TEAtriCO(ティートリコ)のTeaEAT



中のドライフルーツが美味しいフルーツティー

またまたtea timeが楽しくなりそう~


そしてロクシタン ヴァーベナ クリーンハンドジェル^^

アルコールを約70%配合して抗菌・除菌効果あり👍

匂いも爽やかなヴァーベナの香り



お出かけに持って行きます~

私より女子力高いパパからのソンムル~

感謝



更に昨日はお土産も

東京土産~と言えばいつも東京ばな奈🍌とごまたまごなんだけど・・

娘が居る時は東京ひよ子も(;´∀`)


今回はその中でもお初~~





まだ食べてないけど(;´∀`)

レーズンサンド大好き~~~~

夜のtea timeにいただきます

食べ過ぎないよう・・気を付けなきゃね(;´∀`)







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスコンピネーション!🐶 ... | トップ | (追加)バズとハニーの似顔... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanatyan)
2022-03-14 14:11:15
chamiさん~こんにちは(^^♪
まっ❣ 嬉しいプレゼントにお土産
昔はよくお土産頂いたけど…最近はサッパリ

お雛様とお内裏様は兄妹だったのですね~
知らなかった
ひとつ、賢くなりました~

いつも沢山の応援有難うございます🌸
午後からもHappyにお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-03-14 14:16:13
こんにちは〜、スウィートポテトたまごってあるのですね?
知らなかったです。
是非食べてみたいです。
私も帰省する時のお土産はごまたまごです。美味しいですよね。
カロリー凄そう💦💦
っていいながら食べます😁
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-03-14 14:19:28
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
女子力高いご主人様のお見立てプレゼント🎁
素晴らしいですね(^-^)
女子が嬉しいお品ばかり〜〜♬

札幌は今日も快晴!
音立てて雪解けが進んで居ます。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (chami)
2022-03-14 15:41:00
hanatyanさん〜こんにちは😊
コメントありがとうございます〜♪

家も時間ない時は手ぶらだけど昨日は少し余裕あったみたいでラッキーでした😁

お雛様とお内裏さまにはビックリ😧
知らなかったです💦
ほんと?と思わず聞いてしまいましたが(⌒-⌒; )
私も一つ勉強になりました😅

こちらこそ、いつもありがとうございます〜💕
hanatyanさんも幸せな午後をお過ごしくださいね🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2022-03-14 15:45:39
@urutora0715 urutora0715さん〜こんにちは😊
コメントありがとうございます〜♪

はい、私も初めて見ました😅
まだ中身見てないですが、美味しそう〜(*´-`)
ごまたまごが好きで自分も東京帰りには買って来ます〜
ほんと美味しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
カロリー高いけど(・・;)
食べてる時は忘れてます😁
返信する
Unknown (chami)
2022-03-14 15:50:12
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん〜こんにちは😊
コメントありがとうございます〜♪

なぜか昔から女子力高めで(⌒-⌒; )
私より色々知ってる事が多いです😅
何も言わなくてもいただける事に感謝ですね😉

そちらもお天気良くてよかったですね☀️
雪も溶けて花咲く季節ももうすぐ〜
体調には気をつけてお過ごしくださいね(*´-`)
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-03-14 18:06:30
chamiさま、こんにちは。

知らなかったです😅
姉弟なんですか⁈
勉強不足と言うかなんとも〜😖

ご主人さまからのプレゼント🎁
センスがとても良くおしゃれですね👍
美味しそうなフルーツティー🫖
chamiさまの手を気遣ってくれたロクシタンのハンドジェル🙌
愛されてきますね💕

コウノトリ
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-03-14 18:38:25
「お内裏さまとお雛様」と言う言い方は間違いだということは昔から言われていますが、雛飾りの男女一対になっているのは 元のひいな遊びや流し雛から来ているので 素戔嗚尊様まで元を辿るのは 間違いなんじゃ無いかなぁ〜と 思っています😅
今日は 春を越えて夏が先に来ちゃったような暑さになりましたね〜💦(そして 夜は また冷える〜)
返信する
Unknown (このみ)
2022-03-14 18:47:05
私もレーズンサンド好きです^^
東京ばな奈のレーズンサンド、食べたいです。
東京の息子に頼もうかな・・・限定品?
返信する
Unknown (chami)
2022-03-14 18:58:10
@lacigogne57 コウノトリさま〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます〜😊

私も聞いてビックリ‼️
テレビ見ていないので詳しい内容は分かりませんが💦
聞いた時は衝撃でした(^^;;

フルーツティー🫖
果肉がまた美味しくて、楽しみです💕
ロクシタンのこのハンドジェルは知りませんでした(⌒-⌒; )
香りがよくて持ち歩くことにします〜☺️
義理チョコに義理返しですが😅
感謝です〜(*´-`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。