Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

8/5 Today’s News⑧ 多くの短所にもかかわらず<誘惑>を視聴する面白味

2014-08-05 09:49:49 | 201407 SBS  유혹 (誘惑)





こんな記事も。。。



 [有線主義TVIEW]言葉と行動が違う時Like

2014-08-05



多くの短所にもかかわらず<誘惑>を視聴する面白味


公金を横領した同業者の代わりに投資家に胸ぐらをつかまれても‘その先輩がそのような人がいや’と無気力に話す夫.

担保で渡した男やもめのアパートまで移る局面に‘あなた囚人喪に服するのがさらに恐ろしい’というほど夫を信じて頼ってきた妻.

退路がない不幸前で現実感覚が麻痺したように上でだけやりとりしたチャ・ソクフン(クォン・サンウ)とナ・ホンジュ(パク・ハソン)夫婦は香港でお金を求めたという同業者の連絡に安心して飛行機に乗る。

だが、そちらでこれらを待つのは自殺した同業者の遺書と遺留品だけ.

ホンジュは保険金でお父さんの家を守ってほしいという遺書を書いて海に飛び込んで、ちょうど浜辺を散歩してホンジュを求めた女は涙の抱擁をする夫婦をぼんやり眺めると翌日ソクフンに奇妙な提案をする。

“三日に10億. 私がチャ・ソクフンさんの時間を買います。”


夫婦をテストする億台の誘惑. それほど見慣れない話ではない。

SBSドラマ<誘惑>はここに頻繁な偶然と作為的な縁まで加える。

10億ウォンを提案した彼女は過去ソクフンを面接から脱落させたホテルチェーンの社長ユ・セヨン(チェ・ジウ)であり、彼女のライバル会社の代表カン・ミンウ(イ・ジョンジン)はホンジュと何度もあった縁で香港で連れてきた魂外子供ロイ(チョ・フィジュン)の入居保母を提案する。

ここにセヨンの妹とホンジュの弟が愛の気流を形成して、ホンジュの弟は興信所仕事をする先輩の要請でセヨンの弁護士あらをさがす。

手の平を抜け出さない狭い世界.

メローに企業引き受け戦が結合した話がせいぜい邑面(ウプミョン)単位スケールとかたびたび失笑がさく烈する。



目をつぶりにくい短所にもかかわらず<誘惑>に関し使う理由はキャラクターの大使と行動の間の余白と乖離が表わす吸入力が格別なためだ。

知ってのとおり人の言葉と行動の間には考えという、あらわれない部分があるはずだ。


人物の内面を全部大使に移して聞き入れる相手がない時は独り言まで加えるドラマのキャラクターは意外な行動をする余地が減って見る側の期待も減少する。

反面、<誘惑>は以前の行動パターンと違った話、話とは違った行動が、あらわれなかった心のうず巻きを推し量れて人物に肉付けする。


話されない空白は各自のコンプレックスと深く関連している。

性的なニュアンスを漂っておいて本来3日間仕事だけさせたセヨンが契約の詳細な規則を立たせておいて突然崩してしまったり、取り引きに応じて笑いものになったソクフンが契約終了の後にかえってセヨンの時間を買って妻とできない自転車乗ることをする場面.

子供の前で反射的に座って目の高さを合わせるなど配慮と理解されて身についたホンジュが‘あなた心皆知るよ’と話しながらもどんな葛藤の状況では頭をくぼみに打ち込むダチョウのように冷遇する理由.

気になるではないか?




はい。。気になります





 ‘誘惑’に陥った大人たちで傷つく腹違い兄弟姉妹、子供たちが何の罪?
2014-08-05 08:50:39 newsen



'誘惑'大人たちの利己心に子供たちがケガしている。

8月4日放送されたSBS月火ドラマ'誘惑'(脚本ハン・ジフン/演出パク・ヨンス) 7回でますますお互いを嫌うロイ(チョ・フィジュン),カン・ユナ(キム・ジヨン),剛性(ホ・ジョンウン)が描かれた。

カン・ミンウ(イ・ジョンジンの方)の本妻ハン・ジソン(ユン・アジョンの方)実子であるカン・ユナとカンソンはある日突然現れた弟ロイを受け入れることができなかった。

お父さんカンミン友情魂外子供という衝撃だけでも耐えがたい状況でおばあさんイム・チョンソン(チョン・へジョン方)の目につく差別待遇が幼い心に傷を残したこと。



カン・ユナとカンソンの毒々しい眼差しを一身に受けたロイは一日一日が可視座布団だった。

継母ハン・ジソンの冷たい雰囲気、忙しいお父さんカンミン友情ウィーン暇もロイを孤独にさせた。

その中にロイが唯一期待はナ・ホンジュ(パク・ハソン方)は彼女自分だけの危機状況でも手にあまった。

ナ・ホンジュの危機状況にナ・ホンジュ夫チャ・ソクフン(クォン・サンウの方)はもちろん、ロイのお父さんカン・ミンウまで関連して大人たち葛藤に子供たち状況まで揺れ動くことになった。

'誘惑'はユ・セヨン(チェ・ジウの方)チャ・ソクフン、ナ・ホンジュ、カン・ミンウ4人の男女の愛情と葛藤を中心ストーリーとしている。

しかし4人の男女のきわどい関係だけがドラマ全体を満たすのではない。

ユ・セヨン弟(妹)ユ・セジン(キム・ソヨンの方)とナ・ホンジュ弟(妹)ナ・ホンギュ(イ・チョンシン)関係をはじめとしてあちこちに悲劇の種がかくれていた。

何より大人たちの葛藤関係にまきこまれた子供たちがすでに傷を受けているという点に見る視聴者たちを残念にした。




小さな主役たちも傷ついてるんですよね。。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/5 Today’s News⑦ クォン... | トップ | 8/5 Today’s News⑨"チェ・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリカム編成 (桃子)
2014-08-05 10:42:55
お久しぶりです。
タイトルの「ドリカム編成」って昔流行ったでしょ?
韓国ドラマでもヒットしたメロドラマはほとんどが男二人で一人の女を取り合う話でしたよね。

男2女1だと適度にハラハラできて男の一途さが強調できるからだそうですよ。
視聴者の大半は女だから男が浮気者だと反感を買うらしいです。

「誘惑」は逆パターンなんですね。
女二人(セヨンとホンジュ)に男一人(ソクフン)
天階などでもチョンソ、ソンジュ、テファのトライアングルに第二の女(ユリ)が絡んでいましたけど
恋愛関係ではあくまでもユリは蚊帳の外で男二人は一途でした。
他のドラマもたいていそうです。
優しい性格でよろめくのはヒロインで男は一途

ところがソクフンは優しさが強調されるキャラクターでセヨンにも優しくするから一途さがイマイチ伝わらないんです。
昨日のラストでホンジュに向かって怒るソクフンを見て首をかしげた視聴者は多かったはず。
ホンジュを追い詰めたのはセヨンの会社に自分から就職したいと乗り込んだソクフンの行動ですからね。

だからと言ってホンジュは辛い状況なのに性格が悪そうで同情できない。
もっと弱弱しい女優さんだったら印象が違ったかも。

セヨンはセヨンで悪い女なら視聴者もセヨンを悪者として憎めますが純情さが見えるからセヨンも憎めない。
ミヌは外で作った子供を家に引き入れたりして本妻の気持ちを考えたらとんでもない悪い奴なのになんだか憎めなくて悪役になっていない。

誰に感情移入していいかわからないドラマです。

私は姫がとても綺麗で演技も褒められているしサンウオッパも最近のドラマでは一番ハンサムだと思うので見る価値はあると思っていますけど(笑)
視聴率がもっと下がったら天階コンビのビジュアルドラマにしちゃってもいいかも(笑)

でもサンウオッパが先日のパーティでこのドラマは後半が面白いと言っていたそうなのでこれから劇的にストーリーが展開するかもと期待しています。

いろいろ書きましたけどまだまだこれからということでオッパファンの皆さんもファイティンです。
返信する
そうですか。。 (chami)
2014-08-05 13:01:24
桃子さん~お久しぶりです^^

「ドリカム編成」?
そうなんですね。。

誘惑は男一人に女二人?

でもミヌも関与してきますよね・・

確かに優しすぎるソクフン^^

昨日のラストシーンはドキッとしましたよ^^

ホンジュも可哀想・・・
セヨンもソクフンへの思いが溢れてきて可愛く見えてきて。。

この先どうなるのかな・・・

まだまだこれから。。

後半のストーリー展開にますます期待します^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。