Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

ペペロデー~♪

2006-11-11 11:21:09 | 권상우 クォン・サンウ

  今日はペペロデー~ 


みなさん~今日は何の日だか知っていますか?

韓国ではペペロの日~ 日本ではポッキーの日です~

(ペペロ=ポッキーという事です


  ペペロデーとは?


「ペペロ」は、韓国ロッテが1983年に発売したチョコレート菓子です。

韓国語で品名を書くと、「빼빼로」。

その味や箱のデザインなどは、日本の江崎グリコの「ポッキー」に似ています。



(画像 @ロッテ製菓(韓国))



そして、 「ペペロデー(빼빼로 데이/Pepero Day)」とは、その「ペペロ」を、

老若男女関係なく、友情、愛情、感謝の気持ちを込め、プレゼントし合う日。


始まりは1994年。釜山に住むある女子高生が友達同士で、1の数字が4つ並ぶ11月11日に、

「背が高くて、スラーッとした美人になろう!」と「ペペロ」を贈り合ったのが始まりだそうです。

まぁこれもほんとのところはわかりませんが、メーカーの販売戦略だったのかも……


  「ペペロデー」に贈るものは?



(画像 @ロッテ製菓(韓国))

いろんな種類のペペロがあるんですね~

日本で言うとバレンタインデーくらいの規模のイベント?なんでしょうか、

韓国の一大イベントに数えられてるようです



詳しく知りたい方はポチットどうぞ~

写真で見るペペロデー




サンウは誰とペペロ‥

サンウとペペロ‥  食べたい~


あなたはどのサンウと‥ペペロ‥?










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンウ争奪戦~☆ | トップ | You're my life~☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷うよ~(*_*) (satomi)
2006-11-11 13:45:51
chamiさん~ こんにちは! サンウとベベロ… 私も食べたいよ~(^O^)/ う~ん、どのサンウがいいかしら…!? み~んな素敵だからなぁ~ 迷ってしまう。 この際 全部のサンウと…(^_-)-☆
返信する
(*≧m≦*)ププッ (ハチミツ)
2006-11-11 15:13:26
chamiさん、こんにちゎ(^ー^)ハチもペペロ―\サンウと二人で食べたいなぁ(笑)両端から(^-^ゞchamiさんゎ生サンウゎ経験済みなんですょね。ハチゎまだないんです。来年こそゎ逢いたいなぁ(^-^)v
返信する
サンウと~ (chami)
2006-11-11 17:49:14
satomiさん~私も全部のサンウとペペロしたい‥
今頃サンウは何してるかな‥
元気で笑ってるといいな‥
返信する
生に会うと‥ (chami)
2006-11-11 17:52:29
ハチミツさん~生のサンウに会うとますますサンウにボゴシッポ~ですよ‥
でも来年は会えるといいですね
サンウとペペロ‥
夢のなかでもいいから‥
返信する
サンウどうしてるかな・・・ (kyoko)
2006-11-11 21:12:02
どのサンウとペペロしようかなあ~
もう全~部のサンウとペペロした~い
全種類を1本ずつ仲良く食べるのも楽しいかも・・・
って全種類食べたらお腹いっぱいになるね
その前にサンウを目の前にして・・・照れて食べる前に
お腹いっぱいになりそう

たまには、こんな楽しい妄想でもして明るくいかなきゃね
サンウもペペロ食べたのかなあ
誰と食べたんだろう・・・

何してるんかなあ・・・元気でいるかなあ・・・
サンウ・・・
会いたいな~
返信する
うんうん‥ (chami)
2006-11-11 23:07:39
kyoko~サンウに会いたいね‥
ペペロ‥なんて考えてたら、余計に会いたくなるよね‥

今日は朝から寒くて、なだかこの時期に寒さはこたえるな‥
明日は良い事あるかな~みんなにも、サンウにも~
返信する
クオンばんわ (ルート)
2006-11-11 23:21:06
ああ~~どうしてもペロペロと読んでしまうのです

しかも どのサンウをペロペロ 

失礼いたしました~~

で キスシーン連想してしまいまして

悲しき恋歌 一番キレイだったかも

chamiさんはどれがお好みですか?


韓国は雪ですか~  ポゴシプタ~
返信する
Chamiさん皆さんこんばんは(^O^) (Chie)
2006-11-11 23:28:43
Chieもサンウとペロペロしたいなぁ(´ー`)



あっ(*^_^*)ペペロでした(^^;)



ペペロデーなんか可愛い響き…



サンウオッパ元気にしてるかな?ちゃんとごはん食べてるかな?ちゃんと寝てるかな?
返信する
ペロペロ‥? (chami)
2006-11-11 23:36:59
ルートさん~面白いです~
ペペロがペロペロ~^^

私の好きなキスシーンは、悲恋もいいし‥ホジェのぎこちないのもいいな‥
サンウっておどけてする時に、唇を尖らせますよね‥
あれが可愛い~

返信する
ペペロ~ (chami)
2006-11-11 23:41:27
Chieさん~なんだか何回も言ってると、ペペロ?ペロペロ?‥わかんなくなります~~

サンウは誰からかペペロをもらったのかな‥
こんなことだったら、みんなでペペロを送ったのにね~

サンウもう寝たかな‥

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。