Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

サンウも好きなAUSTRALIA~☆

2007-08-13 11:55:06 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事





  サンウの好きなオーストラリア~って事で、今回(観光はあまり出来ませんでしたが‥)訪れたところ‥サンウも多分訪れたであろう場所(かなり期待を込めてですが‥)を紹介しますね


まずは私が今回行ったところは‥地図によるとここ




と言っても、ブリスベンではシェア探しのため車でウロウロするばかりで、どこも見てません

あっ、一つだけ行ったのはアジアンスーパー

ここで買ったお餅が美味しかった~って、食べてから写メ撮るんだった~と悔やまれましたが




  ゴールドコースト~

今回はDream Worldに行きました~  ついついDream=サンウ~と頭の中でつなげちゃいますが‥

職業病みたいなもんでしょうか‥




ここは遊園地と動物園が一緒になってるところで、子どもさんにはいいかも~






そしてやっぱオーストラリア‥と言えばこれでしょっ







のコアラちゃん、20時間寝て、4時間は観光客の接待のお仕事をしてるそうです

コアラちゃんも大変だね



そしてサーファーズ・パラダイスにある時計台





1時間ごとに出てくる人形がなんとも可愛い

この時計台の音はこの近辺にいれば必ず聞けるもの‥

サンウも聞いたかな‥  なんて、思って聞いてたりした‥




ゴールドコーストの全貌が見れるQ1というビル~




ここからの眺めは最高でした






海がとっても綺麗


朝早くから海岸沿いではジョギングする人やウォーキングする人がたくさん

ここなら、サンウも気持ちよく朝を迎える事が出来るだろうな~






  シドニ~

もっと時間があったら色々散策したかったな‥

町並みもとても可愛いです













 このケーキ屋さんは2000年シドニーオリンピックで高橋尚子選手が金メダルを取ったあと、ここのチーズケーキ3個をぺろっと食べた事で有名だそうです

私は時間なくて食べれませんでしたが





シドニー・ハーバー・ブリッジ~



ちょうどこの橋を車で渡っているときに、ブリッジ・クライム(橋のアーチの部分を歩いて渡るもの )している人がいました

私は絶対いやですが‥

今結構人気とか‥





そしてサンウも2006年2月にヒョン家族とオモニとで訪れたというオペラハウス~







ハイドパーク横の、セントメアリー大聖堂~





オーストラリアのカトリック教徒にとっては総本山である教会‥

中の写真撮影は禁止だったので上手く伝えることができませんが‥

バージンロードがなんと80mと、すごく長いです

中も広く、こういう場所って心が洗われる気がしますね


ここでは2008年7月15-20日まで、‘世界青年の日’が開催されローマ教皇が訪れるため、今大掃除をしているそうです



あはっ~どこでもお客さんが来るとなると大変だわ




って事で今回のAUSTRALIAの旅~でした

長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとう~










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~☆ | トップ | 8/13 Today’s News ~☆(更... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね (manaka)
2007-08-13 16:36:56
chamiさん こんにちは
体の調子は、大丈夫ですか?
早速、オーストラリアの写真をUPしてくれて
ありがとうございます。

10年以上前に行った所もいくつかあって、懐かしいです。
カンガルーを見て思い出しましたが、人懐っこくて抱きついてきてびっくりしました。
ゴールドコーストのQ1というビルは、新しそうですね。
写真を見て、また行きたくなりました

chamiさんのお嬢さんが留学中にきっとサンウ
オーストラリアへ行きますよね。
偶然出会うかもしれないですね。
わぁ~考えていたらドキドキ
返信する
ありがとう~ (Leaf yuko)
2007-08-13 17:59:29
こんばんは写真をたくさん見せていただいてありがとう
Dream world 10数年前に新婚旅行で行きました~
同じアングルで撮った若かりし日の写真を引っ張り出して娘に見せたら大うけされました
夏バテでへとへと気味な毎日。あの頃の若さが欲しいものです

写真が絵葉書のようにきれいで感動しました
今日は久しぶりのお仕事ですね。
頑張って下さ~い
返信する
壮大 (chiri)
2007-08-13 19:52:00
chamiさん~少しは疲れとたでしょうか?
早速、旅のレポートありがとうございます

建物の壮大さやオーストラリアの空気まで伝わってきますね

Q1の写真、空の青さに感動

サンちゃんの匂いも伝わってきます。クンクン

すんごく素敵なとこばかりで、是非一度行って見たいです。サンちゃんにも偶然会って見たいものですウフ



返信する
いつかは行ってみたい国~ (miki)
2007-08-13 21:53:52
chamiさん、オーストラリアの写真のUPありがとう~

どの写真もポストカードにできるくらい素敵です。
撮り方上手ですね~
私はまだ行ったことはないですが、写真からも明るさと開放感が伝わってきます
サンウさんが好きなのも納得です。
ゴールドコースとは確か、定年後に家を購入する日本人が多いんですよね?それだけ気候、環境等住みやすい国ってことなんでしょうね。

ベア~ショップ?のくまちゃん可愛いです

返信する
なつかしいな~ (kuurabu)
2007-08-13 23:10:36
chamiさん おかえりなさい。
私も新婚旅行で、シドニ・ゴールドコースト・ケアンズと行きました。
もうずいぶん前ですけど。。。
1月でオーストラリアは、夏でした。確かブリスベンだったと思いますが、動物園でコアラを抱っこして写真を撮りました。
海や空が青く澄んでいて、とてもきれいだったな~て
また機会があったら、もう一度ぐらい行きたいな
でも その前に韓国に行って、サンウに会いたいな
返信する
こんばんは~ (chami)
2007-08-14 00:38:11
manakaさん~アンニョン~
体、少々この暑さにやられてますが、向こうでしっかりカロリー蓄えて来ましたので、大丈夫です
ちょっと蓄え過ぎの感がありますが‥

そうそう、ここのカンガルーやコアラはほんとに人に慣れてて‥こっちがびっくりするほど接近してきますよね
小さい子どもさんが驚いて泣いてました

娘をだしにオーストラリアに行く事‥パパには内緒ですが‥考えたいと思います‥あはっ~
返信する
私も見たい~ (chami)
2007-08-14 00:46:18
Leaf yukoさん~私も若かりし頃のLeaf yukoさんの、お写真見たいです~
いえいえ決して大うけはしませんから‥

どうもこのデジカメ‥私との相性がよろしいようで‥
ほんとは家族みんなで使ってたのですが、私がいつの間にかサンウだらけにしたので、これは私専用~他、家族は家族用~というのがいつの間にかできてまして‥

ラッキーというか、一人寂しく‥と言うか~

おかげで心行くまでサンウ関係を撮っていられます~
デジカメ様様です~
返信する
壮大な大地~ (chami)
2007-08-14 00:51:21
chiriさん~ほんとにオーストラリアで偶然サンウに会ってみたいですね

ドキドキしますが‥それとなく自然に挨拶できたりして‥なんて、でもきっとその場になると声も出ないかも‥

こんな夜中に一人で妄想爆走中~

いや、失礼しました~
返信する
いや、それほどでも‥ (chami)
2007-08-14 00:58:17
mikiさん~このデジカメ、ほんとに綺麗に撮れるみたいです
デジカメ様様です~

かなりゴールドコーストは人気のようで、あちこちに家が建っていましたよ

でも日本のことを思うと、面積も広いし値段もお値打ち?みたいです

いつか私も住みたいな~
もちろんサンウがいれば‥の話ですけど
返信する
Unknown (chami)
2007-08-14 01:05:15
kuurabuさん~オーストラリアの海ってどこまでも続いてて、見てると、なんだか人間ってちっぽけなものなんだな‥と、つくづく思いました‥

一度しかない人生~楽しまなくっちゃ~なんてね

でも現実は厳しい~ですが

私も今は行くなら、サンウのいるところがいいな~
ってことはやっぱり韓国ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。