Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ 『신의 한 수: 귀수편(神の一手:クィス編)』どのように40-50台中壮年層をひきつけたか👍

2019-11-19 09:50:37 | 2018 신의 한 수: 귀수편(神の一手:クィス編)/鬼手 





おはようサンウ^^



今朝も☁ 天気予報は☀・・・


全然違うんですけど~


日中は晴れてくるのかな?


喉の調子がいまいち・・・


お薬飲んで早く治さなきゃ


皆さんも体調には気を付けてくださいね






今朝の韓国ニュース~


 ‘クィス’どのように40-50台中壮年層をひきつけたか


'神の一手:クィス編'が中壮年層観客を完ぺきにひきつけて劇場街興行の一枚を見せている。

興行の一手を見せている映画'神の一手:クィス編'は最近中壮年層観客を魅了させた。

特に激しい賭けブチの犬という素材とともに8,90年代という映画的背景が中壮年層に高いモール入道を提供したと見られる。


















'神の一手:クィス編'の馬鹿力ある興行で注目するほどの部分はすぐに中壮年層の圧倒的愛を受けているということだ。

CGV観客評点で40台観客に92%、50代以上観客に94%の好評を受けている。

特に引き立って見える部分は前作'神の一枚'との対比だ。

前作'神の一手'がネイバー観覧客評点によれば10台と20台に8点台後半で最も高い愛を受けた反面、'神の一手:クィス編'は前年齢帯にかけて8点後半を記録、その中でも40台と50台には9点以上の圧倒的評点を記録している。




#囲碁全盛期‘貫鉄洞(クァンチョルドン)時代’観客層を魅了させる賭け囲碁素材

このように中壮年層観客を魅了させることができたところには'神の一手:クィス編'だけの三種類の個性が功を奏したものとみられる。

先に4,50台観客をひきつけることができた最初のポイントは'神の一手'シリーズのオリジナリティーである賭け囲碁素材だ。

いわゆる‘貫鉄洞(クァンチョルドン)時代’で呼ばれる1960年代から1990年代まで最も派手だった囲碁社を一緒に経験した4,50代以上中壮年観客に'神の一手:クィス編'賭け囲碁素材が格別な意味に近付いたこと。

これに対し他の年齢帯の観客より幅広くて多彩な囲碁大国を完全に楽しむことができる中壮年層の爆発的支持の中に封切り3週差にも粘り強い観客追求中だ。




#2.8,90年代背景扱って中壮年層観客没入最大化


もう一つのポイントはまさに'神の一手:クィス編'の映画的背景が1980-1990年代である点だ。

前作'神の一手'で壁を間に置いて主人公‘テソク’(チョン・ウソン)とメン期碁を打った‘クィス’の15年前の話を扱った'神の一手:クィス編'.

映画の背景である8,90年代の時代を現実感あるように生かすためにだいだい色感を画面に負わせることができるタングステン照明を使って、アナモルフィック レンズを活用してレトロ感性を完ぺきに実現した。

このように'神の一手'オリジナル製作スタッフの時代的背景を実現するための努力が4050世代にその時期を思い出させるようにさせてより一層高いモール入道を提供した。




#帰ってきたレジェンド アクション クォン・サンウがリリースした痛快なアクション カタルシス

賭け囲碁の激しさを維持してより一層スタイリッシュしたアクションも中壮年層観客をひきつけるうわさポイントとして作用した。

'マルチュク青春通り'等でアクション アイコンの援助であったクォン・サンウが今回の'神の一手:クィウ編'でレジェンド アクションの復活を知らせて中壮年層観客の咲こうとする映画で関心を引いた。

‘トイレ アクション’、‘路地アクション’、‘鋳物工場アクション’等漫画を破って出てきたような独歩的色彩のレジェンド アクションをリリースしたクォン・サンウの道場ゴマ期アクション場面が痛快なカタルシスをプレゼントして久しぶりのアクション映画の誕生に対する期待感を満たして中壮年層観客を魅了させたことで見える





> CGV観客評点で40台観客に92%、50代以上観客に94%の好評を受けている。


そうなんだね^^



>'神の一手'オリジナル製作スタッフの時代的背景を実現するための努力が4050世代にその時期を思い出させるようにさせてより一層高いモール入道を提供した


まだ観てない方にも是非懐かしむ意味でも観て欲しいね









さて 今日はさゆたさんのBD~

さゆたさん・・見てくれてるかな?

SNSなどの連絡先が分からないので・・こちらでお祝いメッセさせていただきますね



Happy Birthday~

なかなかお会い出来ないけど・・

お元気かな?

この一年もさゆたさん、そしてご家族にとって幸せな一年になりますように

またお会い出来たら嬉しいです~

今日は素敵なBDをお過ごしくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (映像)クォン・サンウ イ... | トップ | [神の一手:クィス編] これく... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン^^ (さゆた)
2019-11-19 15:39:49
chamiさん

お久しぶりです^^

携帯から投稿してみたけど。。。ダメだったか?
💻からもダブってたらミアネヨ~

毎年お祝いコメ嬉しいです。
なかなかブログに遊びに来れなくて。。。とほほ

サンウ舞台挨拶頑張って
早く映画観たいわぁ
来年観れるかしら。。。楽しみ

chamiさん
また遊びに来ま~す。コマウォヨ~
返信する
チュカエ~🎉 (chami)
2019-11-19 15:53:32
さゆたさん~クォンにちは^^
見てくださってコマウォヨ~

今日は幸せな一日を過ごしてくださいね

ほんとなかなか会えず・・・お久しぶりです~
お元気かな?

携帯からコメ出来ませんでしたか?
最後に写真が出てきて関係するものをチェックするとか・・・
前と様式が変わったようで
ご面倒おかけしました

映画 早く観たいですねーー
来年には観れるかな?
期待して~~~

はい~また遊びに来てくださいね
こちらこそコマスミダ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。