Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

岐阜市でサクラ開花🌸 & えっ・・😂 & アマプラで「ルーム」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1647)

2024-03-27 17:31:41 | サンウに投票してください~Ranking

今日もお疲れサンウ^^

晴れてポカポカな一日~

家の中の方が寒かった

皆さんのところはいかがでしたか?



ついに岐阜市に開花宣言~~🌸🌸

 寒い3月ですが…桜前線ついに東海地方に! 岐阜市でサクラ開花 平年より2日遅く去年より11日遅い開花

東海地方にもついに桜前線が到達です!

3月27日、岐阜地方気象台はサクラが開花したと発表しました。

平年より2日遅い開花です。






27日午後3時すぎ、岐阜市の清水川堤にあるソメイヨシノの標本木に、花が5輪咲いているのを岐阜地方気象台の職員が確認し、岐阜市でのサクラの開花を発表しました。

平年より2日遅く、去年より11日遅い開花で、岐阜市でサクラの開花が平年より遅れたのは2014年以来になります。

岐阜市でサクラが満開になるのは1週間から10日後で、4月上旬には満開になる見込みです。



記事元👇

 

寒い3月ですが…桜前線ついに東海地方に! 岐阜市でサクラ開花 平年より2日遅く去年より11日遅い開花

東海地方にもついに桜前線が到達です!3月27日、岐阜地方気象台はサクラが開花したと発表しました。平年より2日遅い開花です。CBCCBC27日午後3時すぎ、岐阜市の清水川堤に...

gooニュース

 




いよいよ春が~~~

しかし明日明後日は雨模様・・・

どうなるかな?


開花宣言って。。「ソメイヨシノの開花日は標本木で花が5~6輪以上開いた最初の日をいいます。 」

そうなんだ・・知らなかった


それでは今夜もゆっくり~お過ごしくださいね




えっ・・😂






それどころじゃないんです・・🤣











今度は「ルーム(Room)」観たよ~

こんなことがほんとにあったら 恐ろしい・・😱


「ルーム(Room)」

上映日:2016年04月08日

製作国:アメリカ

上映時間:118分

ジャンル:サスペンス ドラマ




(あらすじ)

突然の監禁から 7 年の時が経ち、母は全てを賭けた脱出を決意する。

奪われた人 生を取り戻すために、何より〈部屋〉しか知らない息子に、〈本当の世界〉をみせるために―。

衝撃に胸をつかれ、生きる輝きに嗚咽が漏れる、世紀の愛の物語。


(解説)

アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。

監禁された女性と、そこで生まれ育った息子が、長らく断絶されていた外界へと脱出し、

社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマ。

第88回アカデミー賞で作品賞ほか4部門にノミネートされ、息子とともに生きようとする母を熱演した「ショート・ターム」のブリー・ラーソンが、主演女優賞を初ノミネートで受賞した。

監督は「FRANK フランク」のレニー・アブラハムソン。

7年前から施錠された部屋に監禁されているジョイと、彼女がそこで出産し、外の世界を知らずに育った5歳の息子ジャック。

部屋しか知らない息子に外の世界を教えるため、自らの奪われた人生を取り戻すため、ジョイは全てをかけて脱出するが……。




















監督:レニー・アブラハムソン

脚本:エマ・ドナヒュー

原作:エマ・ドナヒュー

出演者:

ブリー・ラーソン

ジョーン・アレン

ウィリアム・H・メイシー

ジェイコブ・トレンブレイ

アマンダ・ブルジェル

ミーガン・パーク

ショーン・ブリジャース

キャス・アンヴァー

ケイト・ドラモンド

ジャスティン・マダー



子どもの父親から監禁されてた5歳の息子とその母親。

外の世界を知らず5歳まで。。。

母親も5年もの間閉じ込められてたなんて。。。

とりあえず食べるものには不自由はしなく生活は出来てたけど・・


脱出劇はドキドキ・・

でも息子も母親も無事保護・・

これで幸せに暮らせると思ってたのに・・

この5年の年月の間 荒んだ母親の心・・

そしてその両親・・

脱出してほんとに幸せだったのか・・

あのまま監禁された場所でいた二人の方が幸せに思えたり・・

でも最後はやっぱりよかったね・・・と思えた作品。







最後 投票~昨晩はこれ^^

>君の笑顔が一番好きだよ。



今日はこれ^^

>僕たち、今は会えないけど、
きっと!いつか!
会える日を信じて生きてゆこう。




お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のお土産~😋 & す、す... | トップ | パパのお土産~ 😋 & あの... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2024-03-27 17:40:20
お疲れ様です😊

やっと開花しましたね。
コチラも少し開花していま
したが、今週末から週明け
にかけ咲き誇るソメイヨシノ
が拝めそうです。
そして来週末には桜吹雪が
舞い散る事でしょうね😊
本当に光輝くのは一瞬ですね…

それでは!今日も一日お疲れ
様でした〜明日も明るく元気
に宜しくです♪〜😊
Unknown (syaanelo777)
2024-03-27 17:53:47
こんばんわ~
お疲れさま〜
ドラゴン桜
見てました〜(笑)
天気良いし夜の狩に行ってきます❗
にゃんこ面白いドアの開け方(笑)
鳥さんに夢中で
集中し過ぎ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
Unknown (chiitan)
2024-03-27 18:02:45
chamiさん
こんばんは〜⭐
今日もお疲れサンウ様💖

桜開花宣言出たんですね❣️
静岡も続けるかな❓
これからお出掛けにいい季節になりますね〜🌸

えっ…!なにゃんこ
体当たりなんて思いつかなかった🤣
賢い👍
それどころじゃないにゃんこ
本当に集中してますね😺
お口も半開きで…フード落ちないかにゃ?

🎬
昔観たことあるような…
怖いですね😨
でも…
chamiさんが観てよかったと思われる結末で良かった🥰

今夜も暖かくして楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
Unknown (関の弥太郎)
2024-03-27 18:22:22
天国の階段テレビで再放送毎日涙涙です。久しぶりに見て涙が止まりません。
Unknown (Mhaha)
2024-03-27 18:50:03
こちら、🌸カーニバル29日からですが、まだ開花宣言なしで・・・
淋しいカーニバルになりそうよ(;^ω^)

☆??? 何やってんのかと思えば・・・笑
面白い🐈 笑いました(^^♪
☆凄い目力! おやつよりも関心あるものって?
大きな鳥! 集中力すごいね

今日も癒しを有難う💛
 
Unknown (chami)
2024-03-27 20:12:04
@meranmeran21 西風さん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

はい〜やっと咲いたようです🌸
明日、明後日が雨予報なのが心配ですが💦
週末には沢山見られるかな😄
花の命は儚いですね。
ほんと一瞬、だからこそ美しい〜😆
お花見出来るといいですね♪

いつもありがとうございます✨
今日もお疲れ様でした🤲
ゆっくりな夜をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
Unknown (chami)
2024-03-27 20:14:45
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様でした✨

ドラゴン桜〜懐かしい😆
狩りは順調だったかな?

ニャンコ〜何故に体当たり?🤣
鳥さんガン見🙄
何されても動かず😂

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
Unknown (chami)
2024-03-27 20:21:53
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ 💕

午後に開花宣言が〜
chiitanさんの方もすぐですね♪
週末にはお花見出来るといいですね🌸

ニャンコ〜何故に体当たり?😂
ほんと賢い🤣
鳥さんガン見🙄
すごい集中力ですよね😅

映画、怖かったです💦
解放されてやれやれと思ったらとんでも無かったです😨
chiitanさんも観たら思い出すかも👍

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくり〜お過ごし下さいね☺️🍀🍀
明日もハッピーな一日になりますように🤲
Unknown (chami)
2024-03-27 20:24:44
関の弥太郎さん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

天階、観られたんですね✨
お知らせありがとうございます☺️🍀🍀
ほんとに何度も観ても感動しますね🥲

ゆっくりな夜をお過ごし下さいね🤲
Unknown (chami)
2024-03-27 20:28:25
Mhahaさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
さくらカー二バルがあるんですね💕
楽しそう〜
ちょっと間に合わないかな💦
開花が例年より遅いですよね😨

ニャンコ〜ごろっと体当たり😂
ドア開けるのも楽じゃないですね😁
鳥さんガン見🙄
すごい集中力😂

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。