Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ ハン・ガイン イ・ジョンジン主演の『マルチュク青春通り』が多くの関心を受けている🤗

2019-05-04 17:07:12 | 200401  말죽거리 잔혹사 (マルチュク青春通り)











昨日韓国でマルチュクが放送されたんだね^^


記事が出てたよー




 映画「マルチュク青春通り>「クォン・サンウ・イ・ジョンジン・ハン・ガイン主演、1978年高校の背景のアクション作品 "




3日(金)14時40分から17時まで映画チャンネルスーパーアクションで映画「マルチュク青春通り」が放送される。

2004年1月16日に公開されたユ・ハ監督、クォン・サンウ、イ・ジョンジン、ハン・ガイン主演の<マルチュク青春通り」はネチズンの評価8.74、累積観客数604,969人を記録した116分のアクション映画だ。

映画「マルチュク青春通り」は、1978年に修復末期、開発ブームに入った江南のある高校を背景に製作された作品である。






軍事独裁社会の暴圧性は学校だと例外ではなかった。

学校はただ成績と彼らの背景だけで学生を売るという、苛酷な暴力を日常的に行使することもした。

開発と成長中心イデオロギーが学校を支配した去る50年の間学生たちは力の論理に依存した生存競争を編み出さなければならなかった。

<マルチュク通り残酷史>はその間無視されてきた大韓民国学校の真実、そしてその中に閉じ込められた十代の日常と逸脱を写実的で迫力感あるように描き出している。

映画製作スタッフは<マルチュク青春通り>が1978年マルチュク通りのある高等学校に転校してきたヒョンスという男の子の成長期を描いたと明らかにした。







彼は‘ブルース・リーキド’だ。 ブルース・リーというアイコンは暴圧的な軍事政権下で思春期を送ったヒョンスのような同時代の十代が学校の陰うつな日常を抜け出すために選択した脱出口であった。

すい星のように現れてあっという間に消えたブルース・リーの人生と彼が振り回す神技に近いサンジョルグォンのパワー、そしてあたかも神秘な注文同じだった彼の怪鳥音.

その全てのものは暴圧的な学校生活を耐えるファンタジーであった。

彼が悲運の死を迎えたのも長く過ぎたが、今の十代にも‘ブルース・リーキド’は発見される。

ブルース・リーは世代を超越して数多くのマニアを引っ張ってきた。

ブルース・リーの寺権道はただ勝利のために作られたという理由で主流無道人の立場で見る時、使徒の武術だった。

だが、一般の人々は彼から完全に新しい武術を見た。

ブルース・リー武術は既存の形式を完全解体した自由で、現代的な武術だった。

そして不正に対応して戦う大義名分がある決闘であった。

入試制度で代表される抑圧の中の十代は自由を渇望して、ブルース・リーと同じ力を羨望することになると伝えた。




>すい星のように現れてあっという間に消えたブルース・リー


一時洋画にはまりブルースリーの映画もいくつか観たな・・

もうそのころ亡くなってたけど・・32歳で亡くなったというのも衝撃だったよ。。

死因も??で。。。なんだかよく分からなかったし。。

そういえば。。撮影途中の「死亡遊戯」はどうなったんだろう







こちらも^^


 マルチュク青春通りの「ハンバーガー」バクヒョジュン近況は?




映画「マルチュク青春通り」が多くの関心を受けている。

2004年公開された映画「マルチュク青春通り」は、ユ・ハ監督がメガホンを握っクォン・サンウ、イ・ジョンジン、ハン・ガイン、キム・イングォン、バクヒョジュンなどが出演した作品である。

開封した当時、約60万人の観客を動員した。開封後も着実に人々の間で広く知られる作品である。

この映画は、1978年にマルチュクの高校に転校してきヒョンスという男の子の成長期である。

ヒョンスは俗称「ブルース・リーキッド」だ。

ヒョンスが転校をきた江南の正門では先生の暴力のほか、学生間の勢力争いに悪名高い問題の学校だ。

模範生ヒョンスと学校最高ウショクはブルース・リー熱烈なファンという理由でたちまち死んでがまんできない友人になる。



二人はそれだけでなく下校道バスの中でオリビア ハッセをそっくり似たウンジュ (ハン・ガイン)を見て同時に恋することになる。

だが、ウンジュは親しいヒョンスより男らしいウシクに陥る。

一方、学校最高席を置いてウシクはソンド部長ジョンフンとひと勝負つく。

ジョンフンは卑劣な方法でウシクに勝って、ウシクは直ちに学校を離れる。

この映画では主演だけでなく助演もこくのある演技を披露する。

特に‘ハンバーガー’役に熱演するパク・ヒョジュンもそのうちの一つだ。

他の人と違い‘ハンバーガー’というニックネームで呼ばれるパク・ヒョジュンは‘マルチュク青春通り’で深い印象を観客に残した。

最近パク・ヒョジュンはSNSとユーチューブ等を通して活発に活動している。

この前には仁川(インチョン)ユナイテッドと城南(ソンナム)FCの競技が開く仁川(インチョン)サッカー専用競技場を訪ねて行って豆ふうっとわんとを励ますこともした。

だが、その日豆ふうっとわんとこの名簿から除外されたせいで出会いは成し遂げることができなかった。




‘ハンバーガー’ことパク・ヒョジュンssi^^

今はバーを経営してるんだったよね

俳優業もやられてるのかな?



しかしマルチュク~~何度も放送してくれるって嬉しいよね^^


当時観てない人たちにも 是非観てほしいな・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【韓流タイムズ】7500人に集... | トップ | クォン・サンウ ソン・ドン... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaさんへ^^ (chami)
2019-05-04 21:49:59
kaさん~クォンばんは^^

出かけてて今戻りましたー
お返事遅くなってミアネ
連休は何かと出かけること多くて・・疲れます(;´∀`)

ヒョンス~~~
ほんと・・日本ではあんまり放送されないですね。。
一時見たような気もしますが、、、

お疲れさまでした^^
お天気良くてよかったですね~
つつじやサツキ^^
今綺麗でしょうね~~

ありがとうございます^^
kaさんもゆっくり休んでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。