Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

突然の訃報。。。 & 昨日の夜食は。。マック~食欲の秋過ぎる~😅💦

2021-11-11 13:28:01 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事

さっきyahooニュース見てたら 昨日ソウルで初雪が観測されたんだね・・

例年より10日早いとか・・

寒いはずだ

秋から冬へ~~~。。

今年はなんだか早いわ


そしてこんなニュースも・・

瀬戸内寂聴さん死去 作家・僧侶、99歳 文化勲章受章者

まだお元気でいらっしゃると思ってたのに・・

びっくりしました。。

テレビで色んなお話聞いて慰められたこともあったよ。。。。

母が今電話してきて 「瀬戸内寂聴さんは死なないと思ってた。人間はやっぱ死ぬんだね。」って・・

法話集持ってる母。。

「貸そうか?」と言われたけど(^-^;

またそのうち落ち着いたらね・・と電話切ったよ


昨晩の細木数子さんに続き突然の訃報。。

ご冥福をお祈りいたします。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



さて、昨日の夜食~

パパが帰りに買ってきた

ナゲットも。。。




あっ・・夕飯食べた後の夜食ね

食欲の秋が・・また復活ーー

クリスマスやお正月前・・

少し節制しなきゃなのに・・

まずいまずい。。。



下の写真はサイトからお借りしました<(_ _)>

ごはんチキン にんにく黒胡椒



「にんにく黒胡椒ソース」だけど・・そんなにニンニクの匂いを感じなかったよ^^

黒コショウがピリリときいてる~👍



ごはん海老 旨辛仕立て



特製旨辛ソース~赤唐辛子のピリッとした辛みが印象的👍

こちらも美味しかった~


パパとシェアしたので両方を味わえました



三角チョコパイ よくばりカスタード



バニラビーンズが入った黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの、2種のカスタードクリームを使用。

ホワイトチョコを練り込んだサクサク食感のパイ生地で包んで仕上げている。


美味しいけど~~~皮がバリバリと崩れてく~

上手な食べ方あれば・・教えてください



あっ・・三角チョコパイ 黒も食べたかったな~



食欲の秋・・・

沼に入らないよう・・気を付けたいと思います😰



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貪くさくてかわいいワン🐶 &... | トップ | 1つしか🥜入らなかった🐿 &... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-11-11 15:22:23
うわぁ〜美味しそうですね(^-^)
孫が遠隔地の高校に行ってから
食べる機会が無くなりました(;_;)
冬休みに帰省したら〜♬

寂聴さん99歳の旅立ち。
御冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (chami)
2021-11-11 18:54:37
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん〜ありがとうございます☺️
私も久しぶりに食べました〜😅
冬休みには是非食べてみてくださいね❤️

99歳と言うご年齢…
大往生でしたね。
素敵な言葉はこれからもたくさんの人の慰めや力になると思います✨
返信する
Unknown (chami)
2021-11-11 19:18:46
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん〜了解しました☺️👍
お近くなら伺いたいです〜🥰
返信する
Unknown (e24)
2021-11-12 03:36:20
コメント失礼します(^ー^)

エビのご飯バーガー
私も食べました!
美味しいけど、少し辛いなぁ~と思いながら
2個ペロリでした(笑)
返信する
Unknown (chami)
2021-11-12 09:21:25
@e24 e24さん〜コメントありがとうございます☺️

エビご飯バーガー〜
食べた後にピリリ感ありましたね🍔
わぉ〜2個食べられたんですね😉
私もいけそうです〜😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。