Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

40代クォン・サンウ、身体年齢は20代だなんて👦🙌

2020-02-22 09:15:34 | 권상우 クォン・サンウ






おはようサンウ^^


昨晩は 昨日のサンウ3作品公開~とコロナのニュースで。。。夜はなかなか寝られず・・


熟睡せず朝が・・・


いつ公開かは分からないけど~~~確実に3作品字幕で観られる~~って事よね


それまでにはコロナも落ち着きますように・・・🙏🙏


今日から3ウ連休の方も多いかな?


皆さん~~体調には気を付けて楽しい時間をお過ごしくださいね^^




まずは今朝の韓国ニュースから^^


 40代クォン・サンウ、身体年齢は20台だなんて


2020.02.22 03:00 news.chosun.com



ある人たちは二つの年齢を持っている。

四十だと思った俳優イ・ドンウクが三十二才とのことだ。

40代半ばのクォン・サンウはさらに20代 という。

実際の年齢ではない。

'身体年齢'話だ。

この頃一部健康診断でも'身体年齢'という指標がより増した。

実際の年齢より身体年齢が幼いイ・ドンウクとクォン・サンウは憧れの対象になった。

'童顔'だけでなく'童身'まで尊敬される時代がきたことだろうか。


英語表記のとおりしようとするなら、身体年齢でなく生体(biological)私だというのが合う。

ペ・チョルヨン対韓老化防止連合会理事長は"以前には健康診断をすればどんな病気があるのかだけ教えた。

病気がなくても健康状態、老化状態を知るために身体年齢を教えるサービスが10年ほど前から導入された"とした。

身体年齢を測定するには画一化された基準がない。

ひとまず身体検査をする時出てきた血液、血圧、心電図検査などの結果を基に測定する。 どんな項目を使ってどんなアルゴリズムを適用させるかは健康診断会社ごとに違う。

心血管、心肺など機能別身体年齢が出てきて、これを総合して全体身体年齢が最終的に産出される。

ペ所長によれば会社ごとに持っている基準も絶対的なのでなく相対的である。

例えば'四十才女性の空腹血糖が90なら身体年齢四十一つ'という式でなく同じ年齢と性別でどの程度の位置を占めるかにより身体年齢が決まる。

いくら空腹血糖数値や血圧が低かったり高いといっても四十才の身体年齢結果が12才や70才に出てきはしない。

上下に15才程度の差が最大値だ。

40才の場合、身体年齢は最低25才、最高55才だ。

身体年齢が若いほど元気だという話であろうか?

新県営明知(ミョンジ)病院家庭医学科教授は"身体年齢は現実の身体状態とは乖離があるので無条件信頼できない"として"患者が身体年齢に対して尋ねれば'そのまま面白味で見てください'と答える"とした。

同年齢の二人が同じ身体年齢を診断受けたといって二つの健康状態が似ていると見ることができないという話だ。




身体年齢・・・


私は測るの怖いわ


サンウは流石


いつまでも 童顔だけじゃなく童身なサンウでいてね~~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった~😆 2020年のイチオ... | トップ | クォン・サンウ ハン・ガイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。