Double-Rainbow

~『不動のココロ』存在と存在のかけ橋~【HITOTSU学】【NohJesu氏】と出会い自らの変化を通し人類へ何が残せるか

2007-09-01 22:31:28 | HITOTSU学

何もできない

何もしてあげられない

役にたてない




イコール、自分には価値がない











信頼し

見守り

祈る




それだけで価値がある





意識(人間)だけで生きることは

本当に限界





生きるとは

自分に勝負をかけていくこと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きるとは何でしょう!! (Dosanko・S)
2007-09-03 15:41:28
はじめまして。

突然のCommentをお赦しください。

私は北海道の地方都市(T市)に住んでいる一クリスチャンです。
若い時から、「生きるとは何か?」を真剣に考えて来ました。
21歳で聖書に触れる機会があり、クリスチャンになり、もう60代
半ばになりました。

難病(多発性骨髄腫:血液の癌)の妻の看病や家事をしながら、何
とかして一人でも多くの方にキリストの福音を伝えたいとの純粋な願
いから「生きるとは何か」についてブログを書き綴っています。

どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。
拙いブログですが、初心者にもできるだけ親しみやすく、分かりやく
を念頭において書いているつもりです(↓)。

◆ http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

(私のブログの中からです)
★ブログ:「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

★ブログ:「人生の目的と意味は何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519

返信する
ありがとうございます (太陽)
2007-09-04 18:50:05
Dosanko・Sさん

コメント、ありがとうございます。
HP、拝見させていただきますね。

返信する
できるか できないか (hibi)
2007-09-04 23:47:24
できるか出来ないかを考えるより
やりたいか やりたくないかを考える
やりたいなら やると決めてみる
きっと 出来ます
決めたから 人生 その繰り返しかな
返信する
そう。 (太陽)
2007-09-05 19:14:30
○×じゃないんですよね~
意志だけ

目なし 見る
足なし 歩く
手なし 掴む
耳なし 聞く

見るべきところは 自分の内
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。