自称☆多趣味日記 (`・ω・´)

自称、多趣味。 最近ハマっているデジタル一眼レフで撮った写真を公開しています。(・∀・)

超望遠レンズ購入にて、カワセミ撮りへ!

2009年12月13日 | 日記
ご無沙汰しております。


先日、リサイクルショップへ行ったところ
ペンタックスのSFXとレンズのセットが売りに出ていました。

TAMRON SP 200-500mm F5.6
PENTAX FA50mm F1.4
SIGMA AF 24mm F2.8 SUPER WIDE II

これがセットで19800円だったので、即効で買ってしまいました…


だって、ヤフオクで売っても儲け出るもんww



そんな500mmなんていうレンズを入手したので
早速、週末には鳥を撮りに行きました。
(MFだけどね…)


そして、人生初となるカワセミ撮影に成功したのです。










初の500mmしかも、マニュアルフォーカスでコレ
我ながらカワセミを写真に収められただけでも、
十分な出来だと思いましたw








以下はx1.5のテレコンつけて750mmのやつです。



さすがに飛んでるところは難しいですね。







カビが結構あるレンズなんですが、気になりませんw

そして、ピンさえくれば。
案外、解像してくれてる!!










他にも結構、撮れたので、また公開したいと思います!







気に入りましたら「クリック」お願いします。


次の更新の『やる気』に繋がります(・∀・)

最新の画像もっと見る