以前、地元の展示会に出品する予定があると云った記憶があります。
それ、来月なんです。
出品を誘ってもらったE君から連絡もらうまですっかり忘れてました。
今日、ズル休みしたので、慌てて下ごしらえ。
ドアパネルの「樋」の下のスジ堀がないので、ラインチゼルで。
ついでに甘い他のスジ堀部もなぞりました。
放熱スリットを開口するため、裏からカンナ掛け。 透け透けに薄くして流し込み接着剤を塗り柔らかくなったところでデザインナイフで開口!
懐かしいディテール。
昔の車はボンネットの後ろにスリットがあったなぁ。
かなりの達成感!
イマイチだったグンゼ版を引っ張りだしてみると、スリットは開口してあります!
しかも、センターの穴が短い。
(実車は左右端の穴も短い、多分、開口部を裏からメッシュを留めるため)
エンジンフードの横方向のスリット部もいい感じ。
ディテールはタミヤより、いいゾ!
でも、ボディは角張り過ぎ。
惜しいなぁ…。
当初はジャルディニエラも造ったれ!って考えていたんですけどね。
それ、来月なんです。
出品を誘ってもらったE君から連絡もらうまですっかり忘れてました。
今日、ズル休みしたので、慌てて下ごしらえ。
ドアパネルの「樋」の下のスジ堀がないので、ラインチゼルで。
ついでに甘い他のスジ堀部もなぞりました。
放熱スリットを開口するため、裏からカンナ掛け。 透け透けに薄くして流し込み接着剤を塗り柔らかくなったところでデザインナイフで開口!
懐かしいディテール。
昔の車はボンネットの後ろにスリットがあったなぁ。
かなりの達成感!
イマイチだったグンゼ版を引っ張りだしてみると、スリットは開口してあります!
しかも、センターの穴が短い。
(実車は左右端の穴も短い、多分、開口部を裏からメッシュを留めるため)
エンジンフードの横方向のスリット部もいい感じ。
ディテールはタミヤより、いいゾ!
でも、ボディは角張り過ぎ。
惜しいなぁ…。
当初はジャルディニエラも造ったれ!って考えていたんですけどね。
サソリ仕様なので、お姫様救出仕様は別の機会に。
締め切りに間に合いますように。
スケジュール的にキツいですが、可能な限り「愛」を注ぎます!