goo blog×デイリーポータルZ企画まとめブログ

1円玉より小さい!ミニチュアフードはここまで小さくなりました

■第6回:こだわりのすごいブロガーさんにお話を聞いてきました
 
いつもgoo blogをご利用ありがとうございます。
goo blogスタッフです。
 
goo blogの「こだわりのすごいブロガー」さんに面白記事サイト「デイリーポータルZ」が話を聞きに行く企画、第6弾が公開になりました。 もう開始して半年がたったんですね~!いろんなお話が聞けました!
今回は連携サービス「マルシェル  by goo」で「ミニチュアフード作品を」販売されているマニアブロガーの黒坂さんです。
 
ミニチュアフードを始めたきっかけや、実はけっこう苦しみながら?!作っているという裏話を伺いました。
材料や作業風景もあるので、興味がある人はこの機会にミニチュアフード作りを始めてみてはどうでしょう。
 
▼記事はこちら▼

1円玉より小さい!ミニチュアフードはここまで小さくなりました

食べ物のミニチュアを作っている方に作り方を聞きました。小さすぎる! (安藤昌教)

デイリーポータルZ

 

 

読んだ後には、ぜひブログで感想を書いてください!お待ちしています。
感想の際には「#DPZ」「#デイリーポータルZ」「#こだわりのすごいブロガー」などをつけていただけると見つけに行きやすいです。
 
 
■デイリーポータルZ・編集部より
 
編集部安藤です。今回もすごい人を紹介してもらいました。黒坂さんの作品の中でとくによかったのがこちら。
 
モーニングです。
 
これだけ見るとすごさがよくわからないんですが、1円玉と比べると驚きます。
 
小さい!
 
インタビューで黒坂さんが言っていたんですが、美味しそうに作るコツはツヤの有り無しだそうです。モーニングの場合、トーストはツヤ無し、トマトやキュウリはドレッシングがかかっているのでツヤ有りですよね。このこだわりはもうマニアというよりも職人だと思います。「作る過程はまるで苦行のよう」と弱音をはいていたのもよかった。マニアとはいえ同じ人間なんだな、と安心しました。
 

ミニチュアフード作家・黒坂さんの出品物はこちらに一覧でまとまっています。

https://marchel.goo.ne.jp/kerosaka

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こだわりのすごいブロガー企画」カテゴリーもっと見る