堀江社長は、デジタル放送を否定してインターネットを主張していましたが、
放送業界という特殊な業界は、否定してはいけないと思います。
NHKや民放、松下電器やSONYなどにより、放送業界の過去から未来までは既に
支配状態になっています。
これは他の企業が簡単に主導権を握れないようになっているんです。
あのマイクロソフトも日本の放送業界には入れていません。
そんな中で、ライブドアとしてはニッポン放送買収だけでは、何にも変えられ
ないのではないかと思います。
でも、ライブドアには、トマデジのような会社で終わって欲しくないですね。
インターネットやITによって、サンケイグループのような「ライブドアグループ」
を作って欲しいと思います。他社を買収すれば近道になるかもしれませんが、
800億円もあれば、独自にグループを作れるのかもしれません。
ライブドアの知名度は上がりました。堀江社長の顔も売れました。
でも、世の中の人は、ライブドアが何の会社なのか、まだ良く分かっていません。
(分かっていない人が多いと思います。)
今こそ、本業の宣伝をし、新しいサービスを打ち出し、本業拡大のチャンスです。
せっかくのTV出演がもったいないです。
堀江社長を応援している人は、今とっても増えています。
今こそ、チャンスです。
ニッポン放送に固執する必要はないんです。
LFやCXは、長期戦突入なんです。
急ぐ必要があるのは、本業拡大だと思います。
放送業界の改革のためにも、ライブドアの新しい作戦を期待しています。
放送業界という特殊な業界は、否定してはいけないと思います。
NHKや民放、松下電器やSONYなどにより、放送業界の過去から未来までは既に
支配状態になっています。
これは他の企業が簡単に主導権を握れないようになっているんです。
あのマイクロソフトも日本の放送業界には入れていません。
そんな中で、ライブドアとしてはニッポン放送買収だけでは、何にも変えられ
ないのではないかと思います。
でも、ライブドアには、トマデジのような会社で終わって欲しくないですね。
インターネットやITによって、サンケイグループのような「ライブドアグループ」
を作って欲しいと思います。他社を買収すれば近道になるかもしれませんが、
800億円もあれば、独自にグループを作れるのかもしれません。
ライブドアの知名度は上がりました。堀江社長の顔も売れました。
でも、世の中の人は、ライブドアが何の会社なのか、まだ良く分かっていません。
(分かっていない人が多いと思います。)
今こそ、本業の宣伝をし、新しいサービスを打ち出し、本業拡大のチャンスです。
せっかくのTV出演がもったいないです。
堀江社長を応援している人は、今とっても増えています。
今こそ、チャンスです。
ニッポン放送に固執する必要はないんです。
LFやCXは、長期戦突入なんです。
急ぐ必要があるのは、本業拡大だと思います。
放送業界の改革のためにも、ライブドアの新しい作戦を期待しています。