見出し画像

同塵庵 別院

エゾシカ キタキツネ(過去写真 2024年8月10日)

札幌市 NIKON P950 2024年8月10日

台風が熱帯低気圧になりましたが、今日の札幌は1日雨模様でした。
なので、先日カワセミを見に行った真駒内公園でであったエゾシカ、キタキツネについてです。

川沿いを歩いていると川にエゾシカ(雌)がいました。

その後、カワセミを探しながら川沿いを行き来していたところ数名がカメラを構えてました。

遊歩道、自転車道のすぐ横です。


小さめの雄は自転車をみて藪の中に逃げていきましたが
立派な角の雄は人間なんか目もくれず、葉っぱや枝を食べていました。
ニホンジカは肩高が85cm位なのですが、エゾジカは肩高が130cmと言われてます。
実際に近くで見るとすごく怖かったです。角が結構分かれているので4歳以上でしょうか・・・


地下鉄駅から10分の公園の道路沿いに、こんなのが出てくるのは、やはり怖いですねぇ

その後、川沿いを上流に向かって歩いて行くと、キタキツネも川で何かを食べていました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散策(生き物)」カテゴリーもっと見る