あんとの隠れ部屋(本館)

写真と共に思い出作り

水芭蕉を撮ってきた!

2008年05月06日 | 旅行

5月5日(月) AM5:00

今日もどんより、暫くお日様を見てないなぁ~

でも今日は水芭蕉を撮影にバスツアーを申し込んでる日なのだ!
眠い目をこすり、いざ出発~



途中、爆睡したが目を覚ましたときに目に入った光景!
頭がボーッとしてたため暫くワケが分からなかった(^_^;)

------------------------------------------------
お昼頃に群馬県片品村に到着!
ここは尾瀬国立公園・尾瀬の入山口の一つ、片品村戸倉の大清水湿原
近くに駐車場があるのでお年寄りや小さな子供でも楽に散策できる。






とにかく水芭蕉を見るのは初めて
まして群生しているところを見るのは長年の夢だったので
バシバシ撮りまくりました!
-------------------------------------------------

その後、天然記念物に指定されている吹割りの滝を見てきました。
東洋のナイアガラと言われているその姿を撮影しようと
滝に近づくとピーピーッと笛の音
どうやら転落事故があるらしく滝に近づきすぎた人に対して
監視員が注意をしていました。
というわけでナイアガラらしい姿をとることは出来ませんでした





豪快な流れは伝わりますかぁ~?

上流の吊り橋からの眺めもどうぞ(^^)









-------------------------------------------------
その後、赤城神社のつつじ見学もあったのですが
雨に降られ早々に引き上げてきました。

夜9時半に我が家に到着~
RAWで撮影したので現像のみやってアップは明日にしよう!
って、明日(つまり今)やってるわけだが(^_^;)

今朝は今までの運動不足が祟ったのか、ふくらはぎが筋肉痛です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (りえ)
2008-05-07 05:32:45
はじめまして りえといいます。

フォトから来ました。
コメントありがとうございました。

水芭蕉の群生を見たこと無いです。
尾瀬はいつか行きたいと思いました。

水面に写る水芭蕉の花が素敵ですね。
返信する
りえさんへ (あんと)
2008-05-07 23:00:34
コメントありがとうございます!

ブログ始めたばかりで訪問してくれる人も少ないので
こうしてコメント書いてもらえるとホントうれしいです(^^)

尾瀬は自分も初めて行ってきました。
自然の中に咲いている水芭蕉の群生!
本当に素敵でしたよ!
機会があったら是非見てきてください!

それと、これを機会にこれからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
はじめまして (ほっくんパパ)
2008-05-11 11:41:04
僕も同じ日、同じ地域で水芭蕉の写真を撮っていました。偶然がおかしくて、コメント残させていただきました。

片品村、田舎だったでしょう。
何も無い所だけど、自然が一杯で良いところです。
また時間があったら遊びに来らっしゃい。(遊びに来てください)
片品村は、妻の実家がある所です。
返信する
ほっくんパパさんへ (あんと)
2008-05-11 12:43:02
そうでしたか~!ほんと偶然ですね!
そして、こうしてコメントもらえるなんて嬉しいです(^^)

片品村はほんと自然が一杯で良いところでした!
日帰りだったので、あまりゆっくり出来ませんでしたが
また行きたいです!
返信する

コメントを投稿