あんとの隠れ部屋(本館)

写真と共に思い出作り

禁煙18日目

2008年05月11日 | 日記
今日で禁煙して18日が経った。喫煙歴30年で今まで禁煙したのは15年くらい前に1回、7ヶ月間の禁煙だけ。
それ以来ずっと吸い続けていたけど、ある事がキッカケで禁煙宣言してしまった
その、ある事とはでやっていた芸能人の余命何年などと言う番組。
喫煙者の人の肺には、もうすでに穴が開いてたり、またある出演者は大動脈石灰化になってたり
これって俺と同じ診断結果じゃん
人一倍心配性な自分は、これを見て禁煙宣言したのだが、食後の後とか、やはりタバコが吸いたくなっちゃうその度ガムを噛むのだが、やっぱり口恋しい
あとどの位でタバコを忘れられるんだろ?って言うかこのまま禁煙出来るか意志の固さに掛かってるわけだ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^^ (Glenda)
2008-05-11 22:19:38
私がブログをはじめた日に
偶然見つけたあんとさんのブログ...
一日違いでブログを始めた
あんとさんのブログに親近感がわいてしまい
お邪魔させていただきました。

禁煙...私も一昨年、3ヶ月だけ成功しましたが
また吸いはじめてしまいました。

私もまた始めようかなぁ...

成功祈ってます(^^ 頑張ってくださいね!

これからも素敵な写真とブログ
楽しみにしています♪
返信する
Glendaさんへ (あんと)
2008-05-11 22:53:40
コメントありがとうございます!
一日違いで始められたんですね(^^)
自分は、まだ右も左も分からない状態です!

Glendaさんも禁煙なさったんですね?
3ヶ月ですか~ 一番辛くなる時期ですかね?
今も吸いたくなってますが禁煙してから
ご飯が美味しいですよね!
ついつい食べ過ぎちゃって体重が心配です(^◇^;)

これを機会に仲良くしてもらえたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
返信する
頑張って (りえ)
2008-05-12 06:43:40
家のだんなさんも禁煙試みたけど
失敗し・・再度今は本数減らしてる。
お酒もね。

頑張って・・強い意志でやめるのよ~
返信する
りえさんへ (あんと)
2008-05-12 11:54:29
こんにちは~
なんか、みんな禁煙失敗してるんだなぁ(T_T)
健康だと意志が弱くなるよね~
でも、みんなに宣言しちゃったし自分で決めたことだからガンバル!
返信する
禁煙がんばれ~! (あったん)
2008-05-14 14:09:02
禁煙中なんですねー!
私の父親も医者にダメ出しされて禁煙しました。
ニコレットが効いたそうですよ~。

禁煙は難しいって聞くけど、体のためにはとっても良いですよ!!頑張ってください!!
返信する
あったんへ (あんと)
2008-05-14 19:36:47
ニコレット、会社の事務員にもらって3個だけ試したことがあります。
始めはガムみたいだなと思って噛んでると
段々苦くなってくるんですよね!
確かに普通のガムと違って噛んだ後、吸いたい気持ちが無くなりました!
あったんに応援されちゃ吸うわけにはいかないね!(^^)
がんばるよ~~!!
返信する

コメントを投稿