堂々と。

写真が好き、言葉が好き、愛めがけて飛びます!

本厄もいつも通りルンルンと♪

2016-01-17 | 愛満載


物部神社にて、
今年初めての御祈祷をしていただきました。

頭の上から、ぱすーーーんと抜けていき
スッキリ快適♪



御神饌にお茶をいただき、
これはたぶん※「こうか茶」かと思われます。(自分調べ)
じっくり煮出すと、じんわり染み込んで、とっても美味しい。

飲んだ後は、御茶っ葉を乾かして
玄関の掃き掃除に使用しています。

自分の身体も、家の御顔もクリーンに出来て
なんだかとっても良い気分(^O^)/


※石見地方で栽培されたカワラケツメイの野草茶。
カワラケツメイの葉がネムノキに似ているので、
「合歓」の字を「こうか」と読んだことから
「こうか茶」と呼ばれているんだって☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐錦 | トップ | 初御神酒☆初之宮 »
最新の画像もっと見る