田舎暮らし

忘年会シーズン

12/13(火)

今日も小岩です。

朝からまったりしてたら、清瀬市のマンションの管理員さんから電話が?

…漏水だそうです。

まぁ、それがクジラのほぼ全ての仕事ですから、おろそかに出来ません。

KさんやS君にに電話してみますが、動けないようですので(S君に至っては、

年内は動けませんと小笑い含みの返事だったので、イラッとします。)とりあえず

顔でも出しておくか?と1人で向かいます。

昼前に到着して被害宅を確認。

流しの上の棚から水滴が垂れてます。

続いて上の階に行ってみたら、慣れた?住人さんらしく、自分で流し下の点検口

を開けてみて、配管が濡れてると教えてくれました。

なるほど濡れてますね。

漏れてるという量でもないですが、被害の方も水の量は大した事はないので、

これが原因なんでしょうね。

とりあえず配管にタオルを巻いて、また来ます!と帰ります。

クジラになんのスキルもありません。(泣)

日暮里の乗り換えで、立ち食い蕎麦屋へ。

いつも混んでる人気店です。

店内にスペースが無くて、看板の上で頂きます。

事務所に戻ってちょっと内務して、時間になったので退散します。(お気楽極楽)

Kさんと2人忘年会するのですが、人気店なので15時半集合です。

それでも半分以上席は埋まっていました。

油断なりません。(−_−;)

大ジョッキでお疲れさまでした〜!

ガツ刺しも丁寧な処理なのか、平井の店と全然違います。

串ものも脂がのってうまうま。

煮込みも年季が入ってます。

後は梅サワーをぐびぐび。

オヤジの聖地ですね。

客はほぼ常連ですね。

理想的な経営でしょうね。

こんな店は、吉田類とか入れちゃいけません。(にわか客がどっと押し寄せる)

いつものパターンで、平井で二次会です。

ここもいつも混んでます。

馬刺しとたぬき豆腐。

イカの煮物。(Kさんの好み)

アジ刺し。

梅ハイのお代わりは同じジョッキに酎ハイを入れるパターンです。

ソラジロー?

タイは高級魚って言われても味がないよなぁ?

オネーちゃんが通るたびにお代わりを注文します。

オネーちゃんも気にしてくれてます。

その呼吸は嬉しいです。

ここでホッケを頼むか?

クジラは飲みますから、

Kさん食べて下さい。

クジラは飲みます。

Kさんもも飲みます。

どうしてもジョッキラーメンが食べたいそうです。

見た目はグロいですが、意外に美味いです。

酒も進みます。

いい加減酔っ払いです。

おいくら万円?

KさんがPayPayで払ってますね。

クジラはガラケーですので対応不可です。(泣)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る