田舎暮らし

ランチかよ

12/21(水)

清瀬市のマンションで、漏水被害復旧です。

廊下の端の部屋なので、モノも置きやすくて助かります。

まずは既存のクロスを剥がしますが、かさぶたみたくペロリーン!と剥がれたら気持ち良いのに、妙に

接着していてちょびっとづつしか剥がせません。(泣)

対して、天井ボードの方はぶっ壊すだけですのであっという間に穴が開きます。

クロスは苦戦してますが、混むといけないのでランチにしましょう。

クジラはデナーを主張したのですが、Kさんに却下されました。(泣)

線路の向こう側ですが、アンダーパスでした。

湯呑みからして揃ってません。(笑)

時間が掛かるであろうサイドメニューが、1番先に来ました。

オヨヨ、コレはクジラ好みの味ですね!

ご飯が来る前に食べてしまいました。

Kさんは生姜焼き。

ご飯は大盛りです。

ダイエットする気はないようです。

クジラは大好きなサバ定食。

色々ツマミになるおかずがあるのに、寂しいことです。(泣)

午後は集会室をお借りして、クロスに糊つけ。

この作業が楽しそうで好きです。

それを貼るのは大変そうですのでやっぱりクロス屋さんにはなれません。

夕方にはキレイに貼れましたが、床が汚れたので奥様が掃除機でキレイにします。(共同作業)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る