田舎暮らし

初立ち合い

12/11(日)

三郷の老人ホームの大型温水器を長年整備してきましたが、交換の話が出てきて、

今回めでたく納入となりました。

これで我が社もしばらく生き延びれます。

駅前はマンションだらけ。

向かいの公園ではケータリングカーが準備してます。

お祭りかしら?

基礎は綺麗になって、アンカーも埋め込んであります。

たった4本ですが、これが合わないんだよなぁ…

FRP水槽の場合は、後打ちのケミカルが主流でしたね。

レッカー搬入なので、隣の病院の駐車場を借りてます。

凹まないように板を敷きます。

トラックも到着しました。

レレっ?横置きなの?

鳶さん達も、聞いてないよ〜と騒いでます。

そりゃそうだ、クジラも言ってないもの。(泣)

後ろの方に隠れてたら、なんかやり方を思い付いたようです。

立ちました。

そして吊り上げます。

オーライオーライ。

やっぱり?アンカーが合わなくて、ハンマーで叩いてました。

後はよろしく。

久し振りに新百合ヶ丘へ。

まだ羊は入荷してません。

待ち遠しいです。

さて、行きましょう。

整理番号が若いけど大丈夫でしょうか?経営は。

348 ヒューマンボイス

ジャンコクトーの原作の1人芝居です。

なんだか面白そうな気がして観てみましたが…

理屈っぽくて退屈で、とても起きてられません。

zzz

続いてもう一本。

349 愛国の告白

漢字が多くて右翼っぽいタイトルですが、イスラエルの話です。

特典映像付きです。

兵役に就いたイスラエル人の若者が、パレスチナ自治区内に作られたユダヤ人

の警備に疑問を持ってNGOを立ち上げて活動してるドキュメンタリーです。

確かに、自治区に入ると空気も全然違いました。

キリスト誕生の教会に行ったんですが、行きはバスですんなり行けたのに、帰りは

パスポートコントロールを通らねば帰れず随分と手間が掛かったのを思い出します。

パレスチナ人を自治区に集めておいて、その後もそこにユダヤ人が侵食していって、

テロ対策で軍隊が進駐していて、そして小競り合いやらミサイルやらメチャクチャ

です。

とても生活なんて出来ないと思いますが、どうしてるんでしょう、パレスチナの

視線からの映像はありません。

それにしても長いな。

2時間50分!

ただ撮ったものを流して、NGOの元兵士が語るという短調な繰り返しで、とっても

眠くなります。

zzz

そればっかだな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る