むすめのあたま

娘の髪の毛の結び方に情熱を燃やしています。簡単な子供のヘアスタイル・派手な髪型・春日井市内の公園レビューが多数有。

公園めぐり/八瑞公園(清水屋春日井店横)

2007年05月06日 16時20分08秒 | 公園めぐり(春日井市・小牧市、他)

八瑞公園

19号沿い、清水屋春日井店の横にある大き目の公園です。
清水屋の横にあるので、娘ともども「清水屋公園」
と呼ばせていただいておりましたが、
八瑞公園(はっすいこうえん)という正式名称があることが判明。
うーん、しらんかったよ。

こちらの公園の特色としましては、
・大きなたこさん
・入り組んでいない大きめ敷地の公園(迷子にならない)
・桜がきれい
・遊具が多い
・木が多くて日影ポイント多数
・腹が減ったら隣の清水屋でマックかたい焼き
・・・・・などなど。

市内の人気大型公園に比べると規模は小さいですけど、
なかなか広いし、何より全体が見渡せるので、迷子にならんのがいいですね。
公園の端には木がたくさん植えてあるので、こもれびが多く、
遊んでいる子供を日影で見守ることが可能。

たこさんは直射日光浴びまくりですが、
他の遊具は案外木の下になっており、
これからの日差しの強い季節でも外遊びできる公園です。

遊具の数も大目。
すべり台が複数、シーソー、ブランコ、太鼓橋のくねくねしたやつ、
砂場、その他変なモニュメントみたいな登るやつなど。
芝生部分も結構あって、シロツメクサで冠つくりなどもできます。

清水屋に買い物に行く度に寄っております。


最新の画像もっと見る