ななみ&さくらの成長日記

☆~交通安全☆~無病息災☆~3億円当たりますように

お宮参り実行

2005年10月09日 18時03分51秒 | Weblog
晴れました
うちの両親も来てくれて
近くの椿神社でしました。

受付で、なまちゃんの名前、生年月日、住所、親の名前を書き、祈祷料1万円を払いました。
受付は1番でしたが、2番目に来た人と一緒に祈祷してもらいました。

私の母親が、なまちゃんをダッコして、着物を羽織って式へ。
本当は、この二人で行えばいいらしい。
祈祷してもらわなくてもいいらしい。


「・・・・・・かしこみ かしこみものも~す~」
健康と長寿何とかと言ってました。

お払いをしてもらい、最後に
御神酒ももらいました。
Aちゃんも、なまちゃんも。
おみやげ?も

待ち時間も合わせて1時間くらい。

その後、創作料理「飯台」で会食して帰りました。

無事に終わってよかった。
久しぶりに両親になまちゃんを見てもらえてよかった。

なまちゃんとその他の人の健康を祈ります。

最新の画像もっと見る