雛暦

シーズー犬「雛」の日記

ふっくら

2008-10-17 00:42:43 | ペット
雛は、ご主人様の「雛ぽっぽ大作戦」のおかげで
3.6kgまで体重が増えたよ。
これから寒くなるから、頑張ってこの体重を
キープしないとね。

そうそう、最近ね雛のお庭にこんな虫さんが来るの。
ご主人様が「ハチドリ」って鳥さんに似てるって言ってたよ。
蜂さんかな?って思ってたんだけどスズメガの仲間の
オオスカシバって言う蛾の仲間だったんだって。
雛、蛾ってあんまり好きじゃないんだよね。

ハチドリ?

グリムス、昨日のエコワードも外れちゃったみたいだね。
今日は何にしようかなぁ‥
そうだ!最近いろんなエコグッズってあるでしょ?
エコバッグは、もうみんな知ってると思うけど
マイボトルやマイ箸もエコグッズなんだってね。
今まで使い捨てにしてたものを、ちょっと見直すだけでも
立派なエコ活動になるんだね。




にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunta503)
2008-10-17 07:49:39
雛ちゃんのおうちの周りは自然がいっぱいでいろんなものに遭遇しますね~。いい環境ですね。
エコワードってコメントにいれても 動物さんは現れないんですよね。
返信する
Unknown (雛のママ)
2008-10-17 14:21:10
雛ちゃん、3.6キロ!それでも小型ですね。
昨日、ontaさんのところのユズちゃん、セイ君に会ったけれど、ユズちゃんも3.6くらいって聞いたかしら?小さいですよ。うちの雛より小さいかも・・・体重は、うちの雛のほうが2.6キロなのに・・・マルチーズとシーズーは、骨格が違うせいかしら?小太郎は大体4キロくらいで、やっぱり雛と同じくらいの大きさだったんですよ。
最近のシーズーちゃんは、コンパクトな子が多いのかしら?10年位前は、みんな6キロとか、7キロなんていうのが普通だったような気がしますけど。。。
返信する
Unknown (はろぎる)
2008-10-17 14:42:11
本当に鳥みたいに見えますね。
でも蛾なんだ・・・
私、蝶と蛾は本当に苦手で
飛んでくると悲鳴をあげてダッシュで逃げます
ヒラヒラしてるからどこに来るか分からないし・・・。
子供のころは手で掴んでましたけど
今となっては遠すぎる昔です(笑)
返信する
bunta503様 (雛のご主人)
2008-10-17 15:01:46
ビデオ見られました?
よく庭に来てて可愛いなって思ってたんですが
蛾と知ってちょっと複雑な気分です。
蛾ってどうして嫌なイメージなのかなぁ?
家の方は、本当に田舎なので
ももちゃんのお家には大きな蛇なんかも出ますよ。

エコワード、コメントに書いても関係ないみたいですね。
返信する
雛のママ様 (雛のご主人)
2008-10-17 15:03:14
雛は3.6kgになり、コートも伸びてきたので
ここにきて急に大きくなったように見えますが
他の子と比べると確かに小さいですね。
マルチーズとシーズーだとマルチーズの方が
背が高い(?)からコートに覆われてると
確かに大きく見えますね。

ゆずちゃんに会われたんですか?
ゆずちゃん、お顔がちょっと雛に似てる気がしてるんですよ。
返信する
はろぎる様 (雛のご主人)
2008-10-17 15:07:11
私、ちょうちょは大丈夫なんですが蛾はなんとなく嫌ですね。
特に夏に時々見るオオミズアオっていう蛾がすごく大きいんです。
羽広げるとたぶんB5くらいあると思うんですよ。
これが来たらダッシュで逃げます。
返信する
Unknown (MG)
2008-10-18 00:12:32
私のエコ対策はなるべくお腹におさめる!です。
グリムス記事を上のほうに書くとHITされやすいそうです。

天高く・・です。雛ちゃんもがんばって下さい。daisukeも気候が良いせいか食欲モリモリです。
返信する
Unknown (さくら)
2008-10-18 00:22:05
ホント鳥みたいに見えますね。でも蛾の仲間だなんて。。そう思うと雛ちゃんの気持ちもわかります。
雛ちゃん、そろそろ冬の寒さに向けて体重キープ頑張らなきゃね!
で、「雛ぽっぽ大作戦」って何でしょう?
返信する
こんにちは。 (kokoro)
2008-10-18 09:57:27
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録と
愛犬家のワンちゃん写真館に掲載致します。。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
返信する
MG様 (雛のご主人)
2008-10-18 19:33:19
食べ残しを出さない!
大切なことですよね。

最近、チップスメーカーというのを
買ったんですけど、これでポテトチップを
作ると、雛が喜んで食べます。
揚げてないので、人間もダイエット用に良いですよ。
返信する

コメントを投稿