雛暦

シーズー犬「雛」の日記

ゴロゴロは良いけど、ピカピカは嫌いだよ!

2008-09-23 23:58:05 | ペット
雛は、まだ1歳だからわからないけど
ご主人様が、今年ほど雷が多い年って
今までなかったって言ってるよ。
雷嫌いなワンコ仲間にとっては受難の年だね。

実は、雛もみんなが起きてる時は
雷なんて平気なんだけど、みんなが寝ちゃってから
暗いお部屋が、突然ピカピカ!って光るでしょ?
あれが怖いの。

だって雛が寝てるお部屋だけ雨戸がない窓があって
すごくピカピカ光るんだもん!
ご主人様や、お父さんお母さんが寝てるお部屋の窓は
全部雨戸があるのに、雛だけないんだもん!

だから夜中に雷さんが鳴るとワンワン
鳴いて起こしちゃうけど許してね。



にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG)
2008-09-24 01:12:35
雷も多いけど・・なんか変ですね。台風の後に嵐?がきたりで。
そろそろ終わってくれると良いのですが・・
daisukeはオートバイの音も怖がるようんなってしまいました。
返信する
Unknown (さくら)
2008-09-24 01:16:43
そっかぁ、雛ちゃんひとりで寝てるんだものね。外がぴかぴか光ったりしたらびっくりしちゃうよね。ワンワンって鳴いたらご主人様は飛んできてくれるのかな??
ウチは同じ部屋で寝てるのに、雷のゴロゴロ音が鳴ると、ベッドのすぐ横の床で寝てるさくらは私の布団をかりかり引っ掻いて起こしに来ます。一緒にベッドの上に入れてぇ。。って確か一昨日の明け方もそうだった。。
返信する
MG様 (雛のご主人)
2008-09-24 09:52:50
そうですよね。
雷だけじゃなくて、台風の後の嵐や
局地的な集中豪雨!
やっぱり地球温暖化による異常気象の
影響なんでしょうかね。

雛は、バイクの音は大好きで
追いかけちゃうから、それも怖いですよ。
返信する
さくら様 (雛のご主人)
2008-09-24 09:56:39
さくらちゃんも、やっぱり
怖くなっちゃうと一緒のお布団で
寝てってお願いするんですね。
雛も、心細いみたいで雷が鳴ると
お布団に入りたがるんですけど
雷がおさまるとケージも戻りたがります。
布団では、落ち着いて寝られないみたいで
本格的に寝るときはケージが良いみたいです。
返信する
Unknown (はろぎる)
2008-09-24 12:18:18
本当に今年は雷が多いですね。
雷嫌いのワンにとっては受難ですよ。
雛ちゃんは音より光が苦手なんですね。
雷の光って…何だか怖いですよ
返信する
Unknown (雛のママ)
2008-09-24 12:23:32
雛ちゃんは、稲妻のほうが苦手なんですね。うちの小太郎は、音がダメです。
先日の夜中はもうたいへんでした。音が聞こえるあいだじゅう、もうじっとしていられなくて、ハァハァいいながらそこらじゅうを徘徊して周り、座って抱っこしても、もがくので、立って抱っこしていないとダメなんですよ・・・
本当に、雷ごとに、症状(!?)が悪化してくるようで困ってしまいます。
返信する
はろぎる様 (雛のご主人)
2008-09-24 15:40:10
部屋が明るい間は
いくら雷が鳴っても
気にしていないので
光が嫌なんだと思います。
真っ暗な部屋が突然ピカピカ!
っとなるのが不気味なんでしょうね。
返信する
雛のママ様 (雛のご主人)
2008-09-24 15:41:10
小太郎君は音が苦手なんですね。
雷のたびに、そんなに怖い苦しい思いをするなんて
可哀想過ぎます小太郎君。
本当に雷に「いい加減にしてよね!」って
文句言いたくなっちゃいますね。
返信する
 (ひよぱぱ)
2008-09-24 21:35:39
海のほうもすごかったんですね。
うちは隣のゴルフの打ちっぱなしが原因なのかそれとも工場か高圧線か??
ワンワンも困りますがおしっこも気になって仕方ありません。
本当に雷が多いですね。しかし、実家は隣の市なのに全く平気だったようです。ただ気がつかなかっただけ??
返信する
雷は嫌ですね (ウイリーパパ)
2008-09-24 23:44:47
最近本当に雷が多いですよね。パワーアップして。雛ちゃんはみんながいると大丈夫なんですね。えら~い。
どこかの誰かに爪の垢でも。。。
恐くて一人じゃ寝れないんですよ。なんたってビビリーはパニックですから(苦笑)
返信する

コメントを投稿