雛暦

シーズー犬「雛」の日記

雛の長い一日 その2

2008-10-14 23:07:45 | ペット
お家に帰ってきて、お昼でも食べようかな?って
思ってたら、今度はお外から雛を呼ぶ子がいるの。
「誰かな?」って思ったら、ココちゃんが
遊びに来てくれたんだ。

嬉しくって、張り切って表に飛び出したんだけど
本当に疲れちゃって。
雛が、ペタンって座り込んじゃってたら
「雛ちゃん、遊ぼうよ!遊ぼうよ!」ってココちゃんが言うから
雛、頑張って遊んだよ。

ココちゃんと、しばらく遊んでからお家に戻って
ご飯を食べてうとうとしてたら、お母さんが
「雛ちゃん、Mさんのお家に行くよ」って。

近所に住んでるMさんのお家にはGWの時に
Mさんの曾孫ちゃんが遊びに来てて
ワンちゃんが大好きだって言うから
雛が遊びに行ってあげたんだけど
その曾孫ちゃんが、また三連休に遊びに来てて
雛に会いたがってるから遊びに来てくださいって
お母さんがMさんに頼まれちゃったらしいんだ。

お母さんとMさんのお家に行ったら
その曾孫ちゃんのほかに、Mさんの娘さんご夫婦や
お孫さんご夫婦、合わせて10人以上の人がいて
みんな雛のこと「大人しくって良い子ね」「可愛いわね」って
褒めてくれたんだよ。

曾孫ちゃんとは、お庭でしばらくお散歩ごっこをして遊んであげたんだ。
まだ、曾孫ちゃんは小さいから、雛はゆっくりゆっくり歩いてあげたよ。




にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunta503)
2008-10-14 23:13:38
雛ちゃん大忙し&大人気でしたね~ お疲れ様! 雛ちゃんは小さくて大人しいから 小さいおこちゃまにも安心なんでしょうね~!
返信する
Unknown (MG)
2008-10-15 00:03:18
雛ちゃん、忙しい一日でしたね。
小さい子と上手に遊べるって凄いこと。
daisukeはそ~っと逃げます^^

今日は蝶々が遊びに来ていますね。
返信する
bunta503様 (雛のご主人)
2008-10-15 08:44:24
なんだか雛にとって盛り沢山の1日でした。
雛は小さい子が好きなんですが
やっぱり気を使うのか長時間遊んでると
疲れるみたいです。
返信する
MG様 (雛のご主人)
2008-10-15 08:45:12
daisuke君も小さなこと仲良く出来ますよね。
でも、そっと逃げちゃうなんて
あまり得意じゃないのかな?

京都議定書が今回はHITしたみたいです。
返信する
Unknown (はろぎる)
2008-10-15 19:10:06
雛ちゃん、なかなかご飯が食べられないね
ココちゃんとも遊んで曾孫ちゃんとも遊んで
雛ちゃんはエライね☆

ハロギルさんは小さい子に愛想が良くないので、雛ちゃんみたいな優しい子が
羨ましいです
返信する
Unknown (さくら)
2008-10-15 20:26:24
雛ちゃん大人気で次から次へとお声がかかってホントにとってもなが~~い一日だったね!!
きっと夜はぐったり疲れちゃったんじゃないかな??
でも雛ちゃん小さい子供に気を遣って遊んであげられるなんてホントにいい子。感心しちゃう。ウチのさくらは3才の姪っ子に抱っこされるのが痛くて怖いみたいで逃げてます~^^
返信する
はろぎる様 (雛のご主人)
2008-10-16 11:44:58
先代のシーズーは小さな子が苦手で近づかれると
そろ~っと逃げちゃってましたが、雛は子供が好きですよ。
公園なんかで小さな子に声をかけてもらうと嬉しそうに飛んで行っちゃいます。
たぶん、雛もまだお子様だから一緒に遊びたいんだと思います。そのうち嫌いになるかも‥。
返信する
さくら様 (雛のご主人)
2008-10-16 11:46:52
小さい子の抱っこは誰か大人が一緒じゃないと雛も怖いみたいですよ。
雛はリードを小さな子に持たせて、お庭とか家の中をお散歩ごっこのような遊びをしています。
これなら、さくらちゃんも嫌がらないのでは?
返信する

コメントを投稿