雛暦

シーズー犬「雛」の日記

お大事にね。

2007-12-04 22:49:28 | ペット
最近、お散歩で会わなかった
シーズーのお友達に
今朝、久しぶりに会ったの。
そうしたら、ず~っと具合が悪かったんだって。

すき焼きっていうのの長ネギを
食べちゃったら大変なことになったから
「雛ちゃんも、注意してね」って言われちゃった。

でも、雛はすき焼きも長ネギもわからないから
ご主人様、しっかり注意してね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG)
2007-12-05 00:16:30
ねぎは怖いんだよ。中毒を起こしちゃうからね。
玉ねぎは隠れて入っているからよっぽど注意しないと危険なの。雛ちゃんはままが付いてるから大丈夫だね。

中毒の症状は見たことがないのですが、どうような変化かあるのでしょうか?対処方法などもうかがえたら嬉しいです。
返信する
MG様 (雛のご主人)
2007-12-05 09:27:57
具体的なお話は聞いてないんですよ。
ただ、大変なことになったってことと
酷く苦しんだってことぐらいで…。

自分で作るものは材料がはっきりしてるから良いけど
市販のスープ類とかは玉ねぎが溶けちゃってる
危険があるから恐くってあげられないですね。
返信する
Unknown (雛のママ)
2007-12-05 22:38:20
うちのミョウ、ネギを10センチくらい、台所で拾い食いしちゃいました!(細いネギでよかった・・・)
ほうじ茶のような色のオシッコを一度しましたが、具合悪くなることもなく、元気にしてました。
でも、それもほんとに運がよかったのか、ミョウが特別タフだったのかわかりませんが。
まぁ、ミョウは鋼鉄の胃袋を持つ子ですから!
返信する
雛のママさんへ (MG)
2007-12-06 00:40:10
おしっこに変化が出るんですか?
ありがとうございました。
ミュウちゃん、ねぎは美味しかったのかな?
返信する
Unknown (雛のママ様)
2007-12-06 08:17:31
おしっこの色にそんなに変化が出るってことは
やっぱり、とっても危険な食べ物ってことですね。
私も、うっかりネギを放置したりしないよう
気をつけます。
返信する
Unknown (bunta)
2007-12-07 21:13:36
怖いですね~。小さいワンちゃんが苦しんでいるのを想像しただけで。。
返信する

コメントを投稿