ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

天気予報に騙された

2012年06月29日 | Weblog

06/28(木)

 夜勤から帰宅。

 今日の午後はテニスの練習が有る予定。

 ですが・・・

 ネットの天気予報は、午後から雨。
  特に、15:00頃はたくさん降りそうな予報。

 今日は、残念だけど、あきらめだな~~


 そこで、
  予定していた時間が空くのなら、

  夜勤に行っている会社の女性職員さんが、
   怪我をして(アキレスけん断裂)閉じ籠っているらしいので、
   少しでも表に引っ張り出そうと、ランチを計画。

  でも、女性を私が一人で誘い出すのも・・・(気にしなくて良いかな??)
   と思い、今日はお休みの、事務の女性に誘い出してもらおうと、
                       先に事務の女性にメールしてみる。

   ところが、急な計画はなかなか上手く行きませんね。

    事務の女性は、子供の懇談会が有って外出中との事、
     学校の施設に入る直前にメールのやり取りをしたので、
     彼女は私の真意を理解せずにやり取りが中断。

   何で、オッチャンが私をランチに誘ったんだろうって、
     変に戸惑ったりしてたら、不味いな~~

   明日の夜、勤務だから、
     しっかり成り行きを説明しておかないと、
     オッチャンの色恋沙汰にされて、
        スケベオヤジにされたら、かなわんからな~~

  天気予報が外れたおかげで、
    テニスは出来なくなるし、
    好意で企画した事が、
      訳の分からん状態で宙ぶらりんになるし、

    ”天気予報” 外すなよ。

 
  薄日が射す中を、わんこの散歩。

   予報が外れたのを確認出来たのは夕方だから、
    散歩の最中は、
     陽が射してるよな~~、本当に雨降るのかいな・・・?
     って、疑いながら歩いてましたよ。

  午後になって、急に睡魔に襲われる。

  夜勤は、仮眠が出来るんだけど、
   やっぱり、寝てる様でもしっかり寝てないんだろうな。

   ビールを飲んで、座椅子でお昼寝。

   目が覚めて、外を見たら、

    青空の良い天気。

     腹立つな~~ しっかり騙されたな~~

  でも、今更遅い。

  夕食。

   ジャイアンツの攻勢を見て、
    気分良く、パソコン教室の夜の部へ


  教室終了後、
   パソコンの前で時間が過ぎる。

  リビングに戻って、
   アカプルコ飲みながら、
    ウィンブルドンの、錦織君を応援する。
    (勝った事が分かっている、
      いつものNHKの放送なのであまり興奮しないが・・・)

   半分眠りながら、
     (でも、日本の選手が勝つのは気分が良いね。)
     勝利を確認して、
      AM02:00 おやすみなさい。
  

    


ブログトップへ

何してるへ

ワールドマップへ







  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2012-06-30 04:44:30
今度の日曜日も一日中雨の予報だけど。
まるっきり晴れたりして(笑)
うかつに用事もいれられないですね^^:
拓海さんへ (ドンキー)
2012-06-30 14:18:37
その通り!!
テニスの予定をしているんですが、
予報は雨・・・ですね。 
コートの取れて無い今日は何とか持ちこたえているのに、意地が悪いな~~

明日の予報、外してくれ~~

コメントを投稿