ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

冬至の柚子湯

2013年12月30日 | Weblog

12/21(土)

冷たい雨の降る中、夜勤より帰宅。


天気予報は、次々と変化し、日中は雨が続く様だ。



朝食(カレー風味雑炊)



”悠菜”が来るって、 と、妻が言う。


そうか、

 雨が降って、

  午後のテニスはお休みだろうから、丁度良いね。


11:00頃、”悠菜”がやって来た。



ところが、

 窓越しに見える戸外は、

   雨が上がって陽が射し始めた。


 風が強くなる(7~8m)との予報だったが、

                  思った程吹いてない。


まずいな~~

     これじゃ、テニスが出来ちゃうよ。


昼過ぎ、

 散歩に出掛けるよ~~ と、

               妻と長女から声がかかる。


え~~!!

 テニスに出掛けるから、散歩には行かない。

              と答えて、トイレに駆け込む。


トイレを済ませて、時計を見る。

 まだ、多少時間に余裕が有る。

 散歩に出掛けた”悠菜”達を追いかけて公園へ。


折り返し地点から帰り始めた所で合流。

  ”悠菜”は気持ち良さそうに、ベビーカーで寝て居る。


ベビーカーを押して帰宅。


布団に寝かせようとしたら、起きてしまった。


抱っこしてくれ、遊んでくれ、と言う様に手を出すのだが、

  残念だけど、テニスに出掛けるからね、

                と、旭出公園コートへ向かう。
http://blog.goo.ne.jp/donkystennis/e
/1cfd7146a7d08c356f81da6b30a8f07a




練習終了して、17:00頃帰宅。


長女の車がまだ在る。

        と言う事は、まだ”悠菜”が居るって事だ。


慌ててリビングへ上がる。


 一緒に遊ぼうか? と、声をかけたのだが、

  夕方の、ご機嫌斜めタイムの様で、

        長女の動きを追って、べそをかいて居る。


そんな状態のまま、帰って行った。



夕食(手作り餃子)


 お腹が膨れると眠くなる。

  フィギアスケートの、

   全日本選手権男子SPを見ながら? ソファーで爆睡。


22:00頃目が覚める。

 
お風呂に湯を張って、準備完了。

             と思ったら、妻に先を越された。


冬至は明日なのだが、

 明日は夜勤の予定なので、

    今夜”ゆず湯”にして入る。



ホットウィスキーを作って、

 サッカープレミアリーグ中継を見る。

  (香川が出場すると面白いのだが、ベンチスタート。)





ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿