ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

季節の味覚頂きました

2012年11月19日 | Weblog

11/19(月)

曇り空、
 昨日に比べたら風もなく、穏やかな日。



今日は午前中テニスの予定なので、
        目覚ましをセットして、早起き。


07:00に起床。


テニスウェアの準備は、昨夜してあるので、

 着替えて朝食。


さあ、出かけようと思ったら、今日は可燃ゴミの日。

 台所の生ごみと、
  家中のゴミ箱のごみを回収して、纏めて外へ出す。

 ゴミを外へ持って出たら、
  うちの周りは枯れ葉で埋まっている・・・

  無視しても良いのだが、
  ついついほうきを取り出して掃除を始める。
   (結構手間がかかるんだよね。)


掃除終了してテニスに出発。

 予定より30分遅くなって、08:30


コートに着くと、
 雲間から日が差し始めて、良いお天気に。

昼までしっかり練習。
   ↓
http://blog.goo.ne.jp/donkystennis/e
/d0d26687007a4956b10cad0be6d9de70





メンバーさんから季節の味覚を頂く。

 
 河合さんが、
  毎年作って(自作)持って来て、皆に分けてくれます。

  これが絶品!! 柔らかくて美味しい。



 
 渡部さんからは、”かぼす”

  料理にも使えるし、
        焼酎に絞って飲んだら美味しいんだよね~~




帰宅してわんこの散歩。

 テニスウェア(半袖半ズボン)のまま出かけたので、
   散歩している人たちとの服装に違和感あり。
   (流石にちょっと寒かったね。)


軽く昼食。


”太王四神記”を見る。


今日買いに行く、ロト6の番号予想をする。

 キャリーオーバー中なので、ちょっと多目に予想。

 柴田のヤマナカの前にある売り場へ行って購入。


ついでに、
 妻に頼まれた、朝食用のパンと牛乳を買う。


”大相撲中継”を見る。


妻が仕事から帰って来て、

 夕食。(カレー)



回転式座イスで、瞬間睡眠。


パソコン教室夜の部。


終了して、ブログのアップ。


頂いたカボスを絞って、

  

 ”ホット焼酎”頂きま~~す。






ブログトップへ

何してるへ

ワールドマップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿