ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

インターホン

2009年10月06日 | Weblog


我家のインターホンの調子が悪くなってどの位経つだろうか?

 ファミリーフォンの一部として存在しているのだが、
 ファミリーフォン自体が古くなって、
  現在はインターフォンの機能だけを使っている。

  原因は不明だが、
   呼び出しをする時としない時が有る。
    呼び出しのチャイムが鳴っても、声が聞こえない時もある。

 不便を感じながら、
  訪問者によく気が付く、チョコビ(ミニチュアダックス)の鳴き声と、
  たまに働くインターフォンのチャイムを頼りに、
  我慢して使っていたのだが、
  遂に、嫁さんの堪忍袋の緒が切れた。
  「もう我慢できない、いい加減に取り換えてよ。」

 と言う事で、

  エイデンへ ・・・ カメラ付きで20,000円前後の値段。
   こんなに高かったかな~~?
   カーマの方が安かったかもしれない・・・(嫁)

 と言う事で

  カーマへ ・・・ 安い物でもやっぱり同じ位の値段。

   出張取り付けもしてくれるらしいのだが、
    それを頼んだら、安い物を買った意味がない。

   自信はないけど、自分で取り付けよう。


 家へ帰って、
  インターホンの説明書を読んで、
            ファミリーフォンの配線を調べる。

  ファミリーフォンの配線は複雑・・・
    そのまま利用する事が出来ないか試行錯誤をするが、
    無理!!

    インターフォンへの配線だけを取り出して、利用する事に。

  まあ、やってみれば何とかなるもんで、
      手間と暇はかかったが、何とか取り付けられた。


   

   

 テレビカメラ付きインターフォン。

 便利なものが、
  手軽?に、手に入って、何とか使えるようになりました。

 よかった、よかった、疲れた~~~




ブログトップへ
ドンキーズワールドへ










 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿