ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

”コストコ”へ行って来ました

2014年02月09日 | Weblog

02/08(土)

夜勤先、

 早出の人がいたので、05:00に起きる。

  時間が有り過ぎて、コーヒー飲み過ぎた。
          (でかいマグカップで3杯)



朝から雪だ・・・
http://blog.goo.ne.jp/donkyswatch/e
/54be829ea18b6b47076abb9f20a1bd20





夜勤から帰宅。
 (帰り道、ゆっくり走って来たよ。)


10:00頃、朝食(寒いんで、ラーメン作った。)

 ”麺屋 とみ” の 味噌ラーメン×2人前


お腹が膨れて、暖かくなったら、眠くなった。
 (昨夜はしっかり仮眠が取れたのに。)

 ソファーでひと寝入り。



昼過ぎに、目が覚めて、

 ”ちょっとお腹が空いたね~~

    甘い物が食べたくなった”って言ったら。


出て来ましたね。

 

写真で見ると分かりにくいけど、

            結構大きいパンです。




こんな風に、つぶあんが入っています。


一人で全部食べちゃいました。

 ”全部食べちゃったの?” てな声も聞こえましたが・・・



妻が急に、 ”コストコに行きたい” と言います。


 ネットで、会員の事やら、営業時間等を調べて、


 ”こんな、雪の降る様な日なら空いてるよ”

           と言う声に押されて、出掛ける事に。


その気になって、準備したんですが、

                わんこの散歩に行って無い。

 雪の公園で、散歩です。(人影は殆ど無し)

  雪が大好きな”小梅ちゃん”は、テンション高い!!



15:00近くなって、やっとコストコへ向かいます。

お店に着いて、

 先ずは、

 会員になってる三女の名前から、家族会員の手続き。


買い物開始です。

 

 大きなお店ですね。(入った時にはびっくりしました)


ただ、
 
 お店のパワー(大きさ)、

 日本のお店では考えられない様な梱包量の多さ等に、

 言い方が悪いけど、ごまかされて買ってしまいそうだね。


 冷静に見たら、そんなに安く無いし、

  一度にこんなにたくさん買っても、

     保存場所にも困るし、

             使い切れない、食べ切れない。


と言いながら、

 せっかく来たんだからって事で、

         結構色々買っちゃいましたけどね。




18:00過ぎに帰宅。



夕食。

 コストコで買って来た、お寿司を食べました。

  ネタはしっかりしていて、食べ応えが有りましたよ。



テニス仲間から電話。

 みんなには、身内の別荘で楽しんでいると話していたのだが、

 実は、膵臓がんの手術で入院しているとの事。


 早期発見で、1/3切除で落ち着いたと言う話。


 お腹を切ったので、暫らくテニスは出来ないが、

  3月に入れば、

   退院して、車も運転出来ると思うから、

                テニスコートに挨拶に行くと言う。


しっかり養生して、早くテニスに復帰して下さいね。

 ”待ってますよ!!”


 競い合う仲間が来ないと、楽しさ半減です。




ホットウィスキーを飲みながら、

 盛り上がらない、オリンピック中継を見て、

 この記事を書いています。





ブログトップへ







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿