社会福祉法人あしたの会どんぐり村福祉工場は弁当美味しいよ

いろんな出来事を写真付きで送ります。

ライザップごっこ本番!思考覚悟を決めろ!グループホームは、そんなところだ!

2015-10-27 11:36:16 | 今日の出来事

  みなさんこんにちは!今日もどんぐり村福祉工場ブログにお付き合いください。

 今日は、どんぐり村の敷地にあるグループホームのことについて話します。

 私、実は、どんぐり村の同じ敷地にあるグループホームに住んでいます。

 どんぐり村は、どんぐり村できっちりいつもの仕事なんだが、

それとは、別に私個人でライザップごっこをしていますが

仕事仲間と夕方くらいに一緒にやれたらいいなと思ってるんだが、

それもなかなかできない環境にあるから寂しいものです。

いろいろあってなかなか思うように鍛えられないのが現状です。

私は、音が、苦手でちょっとした音でもビックンと変な動きをしてしまいます。(モロー反応だと思います。)

 グループホームでは、みなが出入りをすると ドアがバタンと音するたびに腹筋は、腰にきます。

そして、雨ですと走れないし、唯一できるのは、鉄アレー3kg2つを持って、ゆっくりゆっくり動かしているんだが

全体の筋肉を鍛えないと筋肉は、鍛えられないと聞くし!

そんなことばかり言うと何もできないのだが

実は、グループホームでは、すごく静かな時間帯が存在しています。

それは、夜10時から朝6時47分までみんな寝付いて静かですので、それを縫って、

  ライザップごっこしたいと思いますが、そうすると、どうなることやらw私も寝たいですしwwww(--)

 これから冬に向かっていきます。日も早く落ちていきます。寒くなります。

ここで、ライザップごっこやめたら男が廃るというものよ~~と思っています

頑張るしかないと思ってます。まだ「ごっこ」で良かった、本物ライザップは、もっと厳しいだろうな・・。

と、やる気マックスでやろうとすると世話人が・・みんなが「無理するな」と言われるしやらないと、

「筋力が落ちるからやったほうがいいよ」といつ言われるかわからんし、困ったもんだ・・。

                                                              byアッキー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。