社会福祉法人あしたの会どんぐり村福祉工場は弁当美味しいよ

いろんな出来事を写真付きで送ります。

小鳥の歌声と子どもの声が気持ち良い(今日のメニュー付き)

2015-04-22 09:20:55 | 今日の出来事

 私は、どんぐり村の同じ敷地内にある「グループホーム」に住んでいます。

今日の朝起きたら小鳥のさえずる歌声が、「チュンチュン」聞こえました。

とても心地良い朝で目を覚ましました!

毎日7時45分に私のすぐ前の道を小学校の子ども達が、登校しています。

そして大きな声で「校長先生おはようございます!」とおおきな声でいうのを聞くと

非常に「一日頑張るぞ!」という意欲が出ます!

私は、小鳥の歌声と小学校の子ども達の元気な登校する声で支えられてるんだなと

思いました。

 そして、どんぐり村へ出勤であります!

 さてさて、今日は、気持ち良い晴れでございます!どうなりますかどうか・・・・・

                                            byアッキー

追伸!

第1回!

「栄養バツグン!今日のお弁当!」

2015年4月22日水曜日の今日のメニューは、

「ご飯

さばごまだれ焼き

豆腐の五目煮

キャベツはんぺん味噌和え

切干大根のサラダ

果物」

でした。

良い1日を!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。