旧どんぐりけ~き(ブログ)

ミニチュア制作日記です

こんぺいとう

2014-02-28 21:17:17 | ミニチュア
こんばんは♪

今日で2月も終わりですね
明日から3月なんて信じられない!早すぎるよー( ´@ω@`)

という事で(え、どゆこと??)
ミニチュアは金平糖を作りました(´▽`*)


1粒1.5~1.8mmくらいです☆

この金平糖は原型を作ってから
それをブルーミックスで複製したのですが、
ブルーミックスを原型から外す時に
なんと!大事な原型が壊れました∑(゜□゜;)

壊れないように、そっと外していたのに・・・

パキ!(ん!∑)
ペキッ!(ひゃあ><)
ポキッッ!(ぎゃあああああ)

って感じで3ヵ所も折れました!なんてこった ミ(o_ ω_)o

なので、1個の型から複製しています(´ω`*)
気長に頑張りたいと思います(笑)

それから、本物の金平糖と一緒に撮影してみました♪


手前の木のスプーン(ミニチュア)はウニくん製です!

10円玉と比較してみると、こんな感じです


折角作った金平糖ですが、
つい先ほど、ぶち撒けてしまい3個紛失したことは秘密です(*´σー`)フフフ


ランキングに参加しています
↓↓ クリックで応援して頂けると制作の励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅらぽん)
2014-03-01 00:52:51
ちいさいー、メチャクチャ食べたいです。

金平糖っていびつな形してて、つくるのが難しくないですか?

前にチャレンジをしたことがあります。(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
本当に (おれんじ)
2014-03-01 22:36:43
かわいいなぁ~♪
形と言い、色と言い、
なんか、見ていて癒されます(*^_^*)

私も、よくパーツをテーブルの下に
落としてしまいます。
毛足が長いラグを敷いてるので
ほぼ毎回、捜索不能です(T_T)

返信する
>きゅらぽんさん (あも)
2014-03-02 01:40:49
コメントありがとうございます

きゅらぽんさんも金平糖にチャレンジした事があったのですね!

私も前は難しくてハードルが高いと思っていたのですが
思い切ってチャレンジしてみたらなんとか出来ました
色々試したのですが・・・原型から作るのが
一番形になった気がします(´ω`*)
返信する
>おれんじさん (あも)
2014-03-02 01:41:43
コメントありがとうございます

わ~癒されるなんて言って頂けると凄く嬉しいです(´▽`*)

おれんじさんもよく落としちゃうんですか?(笑)
ミニチュアは紛失も想定して、多目に作らないとダメですよね( ´ω`;)

毛足の長いラグだと・・・ほんと捜索が大変そうです
私も前は毛足が長めの茶系のラグだったのですが
ミニチュアを見つけにくい、という理由で
白いラグに替えちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ゆり*)
2014-03-03 15:20:01
金平糖可愛い~((o(。>ω<。)o))
小さいつぶつぶがすごく難しそうなのに
ちゃんと本物みたいに出来てる~!すごいです~!
さすがあもさん♪♪♪
金平糖食べたくなってきました(笑)

どんなセットが出来るのかなあ~♪楽しみですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

イベント続きでお忙しいでしょうが、
ご無理なさらないようにお過ごし下さい(´-`)
返信する
>ゆり*ちゃん (あも)
2014-03-03 19:32:00
きゃー嬉しいー(>ω<*)

・・・って、あれ(笑)
コメント切れちゃったんだね(;´▽`A``
ごめんね
返信する
Unknown (ゆり*)
2014-03-03 22:59:14
あー!私またやっちゃってる、、、(笑)
ごめんなさい~(泣)
スマホからコメントするといつも
こうなっちゃいます(汗)
またパソコンから挑戦してみます(*´ω`*)
返信する
>ゆり*ちゃん (あも)
2014-03-04 00:09:40
ゆりちゃーん♪また来てくれた~ありがとう(〃´ω`〃)

折角書いてくれたコメントが途切れて消えちゃうのは
私にとっても凄くショックな事なので
gooブログから移動しようと思います

ずっと迷っていたけど・・・決心がつきました!(笑)

コメント頑張って書いてくれたのに、ほんとごめんねー
今、必死に新ブログを設定中なので
次回の記事から移行します♪
返信する
Unknown (みけりん)
2014-03-04 00:29:23
そっと移行作業の邪魔をするようにコメを…
ピンクの金平糖可愛い♪
春色ですね。
たくさん、転がしたいな~(*^_^*)
返信する
>みけりんさん (あも)
2014-03-04 01:22:43
ふふふ~全然邪魔じゃないよ~( ´艸`)
コメントは大歓迎なのです♪

金平糖って可愛いよね!
やっぱり量産用の型が1個では作業が進まないので
原型も新しく作り直して型が2つになりました☆

みけりんさんがたくさん転がせるように
どんどん増量させたいと思います(笑)
返信する