どんぐりと森の日記

亡き愛犬チワワのロビンと新しくやって来たゴールデンレトリバーのララと羊毛フェルトと懸賞日記です。

親切返し

2015年06月19日 | Weblog
今日、郵便物を出しに郵便局へ

行きました。

切手を買いに入ったら

ちょうど回収する人とすれ違い

局の人が、今行った所ですが、

声をかけて、止めれば待っててくれますよと。

すると見知らぬ人が外に出て行って

回収する郵便局員の人に

声をかけててくれました。

わざわざ私の為に外に出て行き

2人で待っててくれたのです。

恐縮するとともに

なんだか、あったかくなりました。

私は、その方にお礼を言いました。

親切にしてもらったら

次は他の人に親切にしなさいって

何かで読みました。

そして、親切が繋がっていくんだと。

私も人に親切にしなくちゃと

思った今日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。