どんぐりと森の日記

亡き愛犬チワワのロビンと新しくやって来たゴールデンレトリバーのララと羊毛フェルトと懸賞日記です。

負けない心

2011年10月27日 | Weblog
今日は、医大の診察日でした

朝5時半起床。

2時間の移動。

予約なので、待ち時間もあまりなく診察が終わりました。

会計を終え薬をもらって

家に着いたたら、もう3時でした。

息子は、疲れたのか帰ってきたら、

眠りました。

私は、少し休んでから夕方から仕事に行ってきました。

少しは、良くなってきているのかなあ。

まだまだ治るまでには、かかりそうです

こんな状態なのに。先週また嫌な事がありました

来月空手の新人戦があるのですが、

それを見に行かないなら、

空手部を辞めるように先輩に言われたようです

全く状況がわかってないのかバカなのか

とにかく早く治すためも休みの日は、

絶対安静にしているように病院でいわれたのに。

行けるわけがないのに

先日正座をさせられ、叱られた時の先輩だったようです。

そして、学校では、体育は、休みではなく、

無理せずに動いているように先生に言われてます。

事情をわかってくれているので、

助かります。

でも、それを見ていた先輩が、

体育に出られるなら、クラブに出れるだろうと

あいつ、やっつけてやると言っていたそうです。

この大けがの原因を作った子です。

謝罪にも来ていないのに、

こんなことを言うなんてと

思いましたが、相手にしているのが、

なんだかバカらしくなりました。

息子も、もうこんなもんなのかと

割り切ったみたいです。

逆境は、人を強くします。

なぜだか、わたしまで、強くなりました。

腹は立ちます。

けれど、それが無駄な人間もいるんだなあと思いました。

新人戦、息子が行きたかった、出たかったに違いありません。

親ばかですが、私が行ってビデオを撮ってこようと思います。

その子たちの前で堂々としていたいと思います。

怪我が治ったら、意地でも頑張ると

息子が言ってます。

見えない先に希望を見ています。

彼らを見返す日が来るのを祈ってます









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 最近のお届け物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。