どんぶりぷりんの「おいしいランチに行きましょう!」

埼玉県越谷市を中心に美味しいランチタイム!

韓国 滋味(ジャミ)

2011年11月20日 | グルメ

Photo_12

.

.

Photo_2 

韓国 三清閣のプレミアムランチコンサート「滋味」(ジャミ)です 

はじめに、舞台の上で伝統弦楽器の演奏や歌・舞踏などが45分間行われます 私たちは、R席で10名の円卓で他の方との相席でしたが充分に楽しむことができました さておまちかねの宮廷料理です 

Photo_4

まず、南瓜のお粥と水キムチとかわいらしい先付けが3つ運ばれてきました 

Photo_5 

チヂミとピクルスと鴨 

Photo_6

チャプチェと茶碗蒸し。チャプチェに入っているおもちが雪だるまみたいで可愛いらしい 

Photo_7

みつば、ごぼう、キムチ。食事時間も45分間なのでお皿が空けばどんどん運ばれてきます 

Photo_8

ご飯、カルビの蒸し煮、干したらのスープ。お肉はとても柔らかく、ナツメや栗などが入っています 

Photo_10 

お餅と果物と伝統茶の水晶果(スジョンガ)。お隣に座った韓国の方に教えていただきました 

Photo_11

ランチョンマットに書かれた「滋味」の文字 

コンサートとお料理はとても満足しました ただ、私たちがバス停に時間通りで待っていたにもかかわらず、行きの無料のシャトルバスが、止まる気配もなく、とおり過ぎて行ってしまったのはとても残念でした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国!!いいですね~ (ちゃ)
2011-11-21 13:57:16
韓国!!いいですね~
10・11月は、食べ物が一番美味しい季節と、聞きます。
屋台の食事も美味しそう。

寒くはなかったですか?
ちゃさん。 (どんぶりぷりん)
2011-11-21 21:25:56
ちゃさん。
コメントありがとうございます。
お天気に恵まれたので暖かく過ごせました。昼間はダウンコートでも前を開けたままで歩いていましたよ!
食べたものは全部おいしく、今回ハズレはありませんでした[E:delicious] 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。