mellow mellow

人形系はここに。

vinリペア[開頭]

2010-12-02 | カスタム・リペア
カラコンの交換は先送りにしましたが、他のリペアを。
今日は黄変のひどいコの開頭に踏み切りました。
できることなら開頭はしたくないのだけど
さんざん悩んで決めました。
開頭してもきっと私は頭皮をはめる事ができないので
最後はたぶんカスタムのプロの方に頼る事になるかも・・・。
(以前開頭した黒髪さんも頭皮をはめられないまま早数年。)

開頭は結構大変な作業です。
最大の難関は皿。皿が・・・皿がなかなか外れない。
外すコツがあるんだろうけど、そんなん知らないし。
(以前黒髪さんの時にコツがわかった気がしたけどもう忘れた。)
外すのが大変なんだから、はめるのなんか無理っちゅーもんです。

Vinブラの内部画像はどこかのサイトでも公開していると思いますが、
今後また参考にしたくなる事があるかも知れないので
画像を載せておきます。
(記事をたたむ事ができないので、見たくない人はこのままお帰り下さい。)














▲こんなふうにピッタリとはまっています。▲ボディ・・・首の先端が磨り減っている?


▲ ボンドはこのようにぐるりとついてます。▲頭頂部と皿。▲この皿を頭頂部の出っ張りにはめなければならない。が、皿をはめる前に、[頭皮の内側に皿をはめる]という作業がある。
そこまでは何とかできるんだよね。そこまでは。問題はその先。
(頭皮+皿)を頭頂部にはめる事がどうしてもできない。




最新の画像もっと見る