独弧求鳥

デジスコ写真時々一眼写真

昼休みに撮りました

2010-03-09 00:06:07 | 河川敷
昼休みにEOSで撮りました。
最近、昼休みの撮影がマンネリ化してきたので、お散歩セット持って
ポイントちょっとずらして野鳥を探してみました。

カワラヒワです。ここの河川敷では一年中見られますが
居ればやっぱりシャッターを押してしまいます。

EOS40D+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 絞り優先 評価側光
焦点距離800mm(35mm換算) SS1/1600 f8 補正+0.33 ISO800 10年2月


オオジュリンです。今年やっと撮ることが出来ました。

EOS40D+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 絞り優先 評価側光
焦点距離800mm(35mm換算) SS1/800 f8 補正0 ISO800 10年2月


ベニマシコ(雌)です。鳴き声はよく聞くのですが、
なかなか姿が見えず、久しぶりに撮れました。

EOS40D+APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM 絞り優先 評価側光
焦点距離800mm(35mm換算) SS1/1250 f8 補正0 ISO800 10年2月


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビ | トップ | 鳥達の水浴び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikon-d40)
2010-03-09 19:23:51
忘れてましたが、結局私はベニマシコまだ見れてないですよ。
昼休みが結構長いのでしょうか?うちの会社は1時間ですけど、昼飯食べたら、残り30分くらいしかなくとても撮ってられないですよ。
※お散歩セットがとても気になります。
返信する
Unknown (独弧)
2010-03-09 19:58:02
nikon-d40さん、昼休みは私も1時間です。
フィールドまで車で往復15分位でしょうか
お昼食べるとやっぱり30分位鳥撮りが出来ます。
お散歩セットと言ってもいつものEOSとシグマです。
返信する

河川敷」カテゴリの最新記事