独弧求鳥

デジスコ写真時々一眼写真

堰の上で

2010-01-15 19:31:50 | 河川敷
堰の上にやって来た野鳥達です。12月分も最後です。
気が付けば去年、IXYが12000ショット、W300が6800ショット、
ラジコンばかりやっていて、結局一昨年の24000ショットには届きませんでした。
やっぱりカワセミの写真をあまり撮っていないのもあるかも。


セグロセキレイです

デジスコ TSN-884+TE14W IXY1000 1332mm ss1/160 f8 補正-0.67 中央部重点測光 09年12月


イソシギです

デジスコ TSN-884+TE14W IXY1000 1800mm ss1/400 f3.5 補正-0.67 中央部重点測光 09年12月


キセキレイです

デジスコ TSN-884+TE14W IXY1000 3240mm ss1/125 f4.5 補正-0.67 中央部重点測光 09年12月


すみません、計算しなおしたらIXYは、22000ショットでした。
カウンターもう一回転してました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ(雄) | トップ | プレアデス星団 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャタロウ)
2010-01-15 20:56:44
良く分かりませんが24000ショットというのは1年間の写真在庫枚数ですか?すいませんくだらない質問で・・
返信する
Unknown (独弧)
2010-01-15 22:57:14
チャタロウさん、シャッター押した数です。在庫は13000枚くらいでした
IXYの去年分の写真の在庫が17000枚おかしいなと思って
今、計算してみたら去年シャッター押した数22000ショットでした
返信する
Unknown (nikon-d40)
2010-01-16 15:45:28
自分はこれまで何回シャッターを押したのか把握してませんが、どこぞのブログか何かでたしか70,000回が寿命…とかって見たことがあります。そんなの気にせずいっぱい撮りましょう。
返信する
Unknown (独弧)
2010-01-16 17:56:44
nikon-d40さん、同じIXY1000を予備として探しているのですが
デジカメの進歩が早すぎて、古いIXYがなかなか見つかりません。
返信する
Unknown (いもぴざ)
2010-01-19 07:49:31
予備のカメラについて書かれているのを読み、機材の中で壊れやすそうなのはカメラだし、ブラケットも高いしということで、私は1台確保してあります。
返信する
Unknown (独弧)
2010-01-19 11:08:25
いもぴざさん、一応W300を予備として買ってあるのですが
やはり使い慣れたIXY1000が欲しいです。
返信する

河川敷」カテゴリの最新記事