同じ空の下で

KAEDE日記

夜遊び?

2006年11月04日 02時50分52秒 | Weblog

昨日は横浜に用事があったので息子と母と行って来ました。
私の祖母の家があり、父が眠る小さな石がある場所。という事で、幼い頃から、よく行く所です。
用事を済ませて、お墓参りをして、おばあちゃんの家にも行って、帰りに少し遊んで来ました。
中華街で夕食を・・・の予定だったんだけどね。
横浜駅からみなと/みらい線に乗って中華街下車。最初に山下公園にでも行こうとブラブラ歩いていましたら、何やら厳戒態勢。3分後にはこの国を代表?象徴?するご夫妻(その方のお誕生日は祝日です)がお通りになると言うので、沿道で見学。(息子は先導する白バイとパトカーが目当てなんですが。)ばっちりお顔を拝見させて頂きました~。お綺麗なんですけど

そして山下公園で大道芸を見て、夜景を楽しんで、これから食事でも~と思ったら、息子が船に乗りたいと言い出しまして。遊覧船はあと一つ、90分コースのしか残っていなくて、いくらなんでも90分はな~と。しかも山下公園に戻る船ですのでシーバスにさせてもらいました。これなら横浜駅にも戻れるし一石二鳥。中華街でふかひれ食べる予定が、肉まんとシュウマイとちまきをお外でに変わりました。シーバスの時間の関係上ゆっくり食べている時間がなくて、とういうかそのお店はいつも混んでいるので無理。(最終便ならゆっくりお食事も出来たんですが、それだとかなり遅くなってしまうので。)ふかひれって言ったって、すごく高いお店で食べるんじゃないですよ。ふかひれらーめんとふかひれあんかけチャーハンが美味しくて、とっても安いお店があるの。前に偶然見つけたんだ。結構有名らしいんだけど。
そんなんで軽く食事をしてシーバスに乗り込みました。結構好きなんだ、シーバスって。そりゃ地下鉄より時間はかかるし、運賃も三倍なんですが、クルージング気分も味わえていいでしょ。
ベイエリアの夜景を船から楽しんで帰って来ました。
これで隣にカカシが居ればね~赤レンガ倉庫で下船して、お洒落なお店でお食事ムフなんて毎度凝りもせず妄想しながらv
最後に息子に言われたセリフ。シーバスもすごく楽しんでくれましたよ。でもね一言。
「お船でご飯食べたかった。」
って・・・あんたね~4歳児のくせに~

もう街は早くもクリスマス。11月になったので、画像を張替えようと思っていたのですがクリスマスはまだ早いかな~と思っていたの。だからちょっと変わっただけでしょ。でもいいね~早々しちゃおうかな

沢山の拍手頂いてます。本当にどうもありがとうみんな大好きよ


最新の画像もっと見る