東京土建多摩・稲城支部

支部からのお知らせや活動を報告するブログです。
≪東京土建は東京を中心に11万人以上の建設職人が加入する組合です≫

確定申告相談はお済ですか?

2012-02-29 17:20:15 | Weblog
組合員のみなさん、確定申告の準備はできましたか?
支部での確定申告相談日は終了してしまいましたが、
まだ準備ができていない方は支部にご連絡ください。

個別で相談に応じます。

なお、相談には手数料がかかりますので、お問い合わせください。

支部電話番号 042-373-3888

日曜健康診断のご案内

2012-02-29 17:18:04 | Weblog
今年度も残り1カ月となりましたが、みなさん健康診断は受けましたか?
手元にある健康診査受診券(健康診断が無料で受けられる券)は3月末までが
有効期限となります。
1年に1度の健康診断、必ず受けましょう!

支部では下記の日程で今年度最後の日曜健康診断を開催します。
ぜひこの機会に受診を!!

日程:3月18日 各日曜
時間:午前9時~11時
会場:多摩みなみクリニック(多摩市永山1-7-8)

【受診代金】
①土建国保加入者(受診券使用)・・・無料
②土建国保未加入者・・・9,000円

【オプション】
①有機溶剤  ②大腸がん(検便)
③前立腺がん ④骨密度
⑤脈波検査  ⑥インフルエンザ予防接種

申込は実施日の5日前までに支部に行ってください。
申込用紙ご希望の方はご連絡を(042-373-3888)。

重税反対・南多摩総決起集会(集団申告)のお知らせ

2012-02-14 15:20:43 | Weblog
野田内閣は消費税を上げなければ社会保障システムを維持できないとして、
消費税10%(さらに年金のためにはそれ以上も!?)を企んでいます。

しかし、消費税が導入された際に社会保障拡充のためと言っていたにも
関わらず、現在はどうでしょうか?社会保障が良くなるどころか悪くなる一方です。

その反面、法人税は下げられ、法人税の減税分を消費税で補っていると言っても
過言ではありません。

東京土建では確定申告の時期に合わせ、不当な税務行政や庶民負担・増税に反対し、
納税者の権利と暮らしをまもるため、税務行政の民主化を求める決起集会と
税務署への集団申告行動に取り組みます。

多摩・稲城支部では日野税務署への取り組みを行います。日野税務署が申告場所の方は
ご参加ください。

日程:3月13日(火)午前10時~
会場:日野市浅川スポーツ広場(日野税務署近く)

★その他の税務署が申告場所の方は各会場について支部にお問い合わせください。