やっぱりカワセミ一番

復活の兆し

公園のハス池は草取り作業が入っていました。それでなくても渋い池、これではなおさら期待薄なので、川へ行ってみることにしました。
川には今年生まれた雄の若が顔を見せましたが、警戒心が強く人が少し近づくと逃げてしまう。

しばらくすると、親の雄カワが現れたが、この親もちょっと神経質なんだな。
2度ほど飛び込んだが、餌捕りは失敗。
ホバも何度かやってくれましたが、短いうえに背中ばかり・・・

でも、少し前まではほとんど姿を見せなかったことを思えば、ここもちょっとだけ復活かな!












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カワセミ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事