やっぱりカワセミ一番

オオタカの襲撃

ちょうど、カワセミを待っていたときのことでした
周りの人たちが騒がしいので、上流を見るとコサギがオオタカに襲われていました
急いで、カメラを向けるとオオタカがコサギの上に乗り、水中に押しつけて息の根を止めようとしていた






先にいたカメラマンが近づいたので、オオタカは警戒して対岸のフェンスにとまって様子を伺っていました
その後、手負いのコサギは命からがら逃げたものの、川岸でじっとして動けませんでした









これが自然界の摂理とは言え、なんか複雑だな・・・
帰り際にコサギを見ると、死んではいないようだったけど、たぶん、助からないと思う
だったら、コサギには可愛そうだけど、オオタカの餌になるのが自然だったような気がします
それを邪魔した、人間が自然の摂理を破った!(自分を含めて)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オオタカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事