会社役員の車上生活日誌。Motoharuの趣味的なブログ

肩書きは会社役員。でも車で寝泊まりが多い不思議な身分。そんな日々を語っています。

皐月賞 ~迫力のあるレースを期待したい~

2009-04-18 20:18:52 | 貧乏馬券師の競馬コラム
何年ぶりなんだろうか??風邪引いてこんなに苦しんだのは…。
風邪気味と言われる症状は結構ありますが、マジで苦しんだのは最近10年以内で記憶にありません。

それでも仕事は容赦なくやってくる。
「倒れてなるものか!!」と言う意地と執念だけで配達をやっておりました。

さて皐月賞。
桜で散ったMotoharuだが、まだ競馬の資金はあります。
それにしても桜花賞。「レッドディザイア」と「ジェルミナル」まで抑えれば完璧だがオッズの関係でこれ以上買えない。
こんな理由で切った2頭が、それぞれ2着と3着。
ある意味見事な予想となってしまいました。

今年の皐月賞は「ロジユニバース」「アンライバルト」「リーチザクラウン」
この3頭のレースと言っても過言ではないかな。
それぞれ個性豊かな3頭が激突。そういう意味では面白いかと思う。

G1レースだからね。
馬の力と力。騎手の腕。馬を仕上げる厩舎の技と知恵。
それらの激突。そんな迫力のあるレースを期待したい。

近年の皐月賞馬はだらしない。
やっぱ5大クラッシックと言う由緒あるレースのひとつなんだから、勝ち馬にはそれにふさわしい成績を残してもらいたい。
もちろん勝つまでに至る経緯もデビュー以来王道を歩んできた馬が栄冠を掴んで欲しいのだ。

今年は久々に強い馬同士の激突が見られそうだ。
そんな意味で今からワクワクしています。

馬の力、騎手の腕、厩舎の技。ならば馬券を買う我々は度胸でそれらに答えるべきだ。

配当は安いけど…度胸一発勝負。
馬連 1-16

他の馬が来たら仕方ない。
的中させる自信はないが、負けてもさっさと気持ちを切り替える事が出来る自信だけはありますよ。

障害だけど一応G1レースの中山グランドジャンプ。
見事に馬単一点勝負を制しました。

本当はもっと早く障害の王者になれたはずの「スプリングゲント」
怪我で2年近くも戦列から離れていながらの復活。そして悲願の王者奪取。
マジでおめでとう…。心から祝福してあげたいですね。

しかし落馬の危険性もある障害レースで馬単一点で挑むMotoharuも誰か褒めて下さい^^