週末活動記 Super!

滑って登って呑む!たまに釣る!

20140209 裏ヒヨ・若栗BC

2014-02-13 23:24:00 | スキー

いろいろ情報を探ると小谷方面のほうが降ったのかな?天気は晴れ間も見えているけど稜線は雲の中、、、

Dsc00112

悩んだ挙句栂池へ。裏ヒヨ目指して登りますが先日までのカチコチ層がシールの食付きを阻んで登りづらい~

Dsc00116
新雪は深いところで30cmほどあり、先行の方、ラッセルありがとうございました!

では、滑りましょうwww

カメラマンドロップすると新雪の下でガリガリッと。手強い感じ・・・

Dsc_52831

Rider:NTG スラフでたねぇ~

Dsc_53551
Rider:ウエッキー

う~む、テクニカルな雪質ですwww

そして自分は沢筋落としてボトムまで。

Dsc_55171

Rider:Kuma 雲かかってフラットライトで厳しかった・・・

Dsc00118
なんだかんだで数年ぶりの登り返し地点。

Dsc00127
若栗に到着すると、ノートラック! ギタギタを覚悟していたのでうれしい誤算www

ここではYZWがカメラマンドロップ!

Dsc_20881

Phot.:YZW Rider:俺!

なかなかいい雪でしたwwwと思っていたら面によっては雪がずれたりして要注意な状況でした~

Dsc_56031
Rider:YZW

Dsc_22801
Phot.:YZW Rider:俺! ヨッシーばりに顔を雪面にwww

うむ、なかなかいい雪を楽しみました~

さて、現実に戻りましょう・・・

高速道路は降雪により壊滅状態!宿で時間をつぶしていたら16時ころに上信越・関越が開通!まずは美麻で蕎麦を食べて落ち着いてから関越周りで帰ります。

結構順調に渋滞もなく川越到着、大人の事情で八王子に向うも中央道は開通する気配なし・・・

さらに首都高と千葉方面の高速道路も通行止め・・・

23時過頃にようやく東関道の下りが開いた。たまに雪が残るものの快調に佐倉ICまできて料金所に向かうと詰まってる・・・

高速は除雪されてても一般道が除雪されていなくて出口でトラックやら自家用車やらがスタック祭り・・・

ようやく出来た隙間を縫って脱出!ノロノロ運転の夏タイヤ車を追い越して3時過ぎ我が家に到着~

おやすみなさいzzz また来週ぅぅぅぅぅ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿