knt's BAR

knt's BARへようこそ。

第51回葛飾柴又ロードレース

2009年01月11日 | スポーツ

今日は柴又で第51回葛飾柴又ロードレースの10キロにエントリーして走ってきました。
今年の初レースです。
柴又駅で寅さん像がお出迎えです。
前回のレースから練習できず、練習2日目になりましたが、前回より5分早く完走出来ました。
レースだとテンションが上がりますね。
今回は江戸川河川敷を2往復し、給水ポイントがなく、風が強くて寒かったり、下が砂利の所があったり、河原から土手へ坂があったり、しんどかったですが、2回目ということもあり多少慣れた感がありました。
服装も前回はジャージが気になりましたが、これも慣れた感じです。
参加賞が昨年はタオルだったのですが、今年はプチライトというマラソンとまったく関係ないもので残念でした。
今日は「目指せフルマラソン完走!」の練習2日日になったので、次の大会が練習3日目にならないよう練習しようと思います。

帰りに、柴又帝釈天でお参りをし、寅さんこと渥美清さんの大好物だったと言われている天ぷら大和屋の上天丼を食べ、デザートに寅さんの舞台ともなったとらやの草だんごを食べ、寅さん記念館に寄ってきました。
男はつらいよって1本も観たことないんですけどね。
天丼、草だんごは走って疲れた体を癒してくれました。


最新の画像もっと見る