ハッチャメチャ87429★

爆裂7歳児&2歳児の記録

クリオネ★

2006-01-17 17:01:32 | 育児日記
2006年1月15日(日)


「相模川ふれあい科学館」に期間限定でクリオネが来てるので見に行ってきたよ♪
お友達も一緒のほうが楽しいので、いっくんちも誘っちゃった
クリオネなんてテレビでしか見たことなかったから、ハナも私も超たのしみだったんだよね☆

さっそく券を買って中へ。
入るとすぐに 「え?文化祭?」って感じの装飾がしてあって 「クリオネコーナー」って書いてあった 
な、なんか・・・・ちゃっちいな・・・・・・・

でも、中に入ってみると普通にいろいろな生き物が展示されてておもしろかったよ
その一角にクリオネちゃんがいるの♪
小さい窓からのぞく感じなんだけど、ハナとまっすぃ~と並んで見たよ!

クリオネ、かわい~
テレビで見るのとまったく同じだったよ。ピロピロしてて超ラブリーだった

他にもカエルとか、珍しい光る貝とかいるのに 気づくとハナ、クリオネに並んでたよ。
プププッ!気に入ったらしい。

そのあと館内をぐるっと見てまわって、最後にまたクリオネを見に行った。
で、ハナに「そろそろいい?帰ろうか?」って聞いたら
「うん・・・・さみしいけど・・・」だって!
クリオネとお別れするのがさみしかったらしい 


科学館の外に出ると広場みたいになってて、人工の小さい川が流れてるの。
寒いっつうのに なんで子供って水で遊びたがるんだろうね???
「濡れたら寒いからお水に入っちゃダメだよ!!」って言ったら
その小さい川を飛び越える遊びをはじめた

いっくん・・・・やっぱり予想通りやってくれたね。
飛び越すたんびに片足が水に入っちゃってズボンびっちょり 
プププ!!えっちゃんも怒るっていうか、あきれちゃってたよ
ま、ハナもバランス崩して片足水に入っちゃったけど・・・

あたたかくなったらまた来て、みんなでお水遊びしようね!!


ハナの腰のボンボン、私の手作りよん♪

最新の画像もっと見る